人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は予定日ですが いよいよ12月 >>
予定日まであと4日
予定日まであと4日_f0094164_1143774.jpg


今日で、予定日まであと4日です。
水曜日の検診で(39w0d)、赤ちゃんは下がってきているけど、
子宮口が硬いと言われました。
NSTの結果、張りが弱いとの事。
「こんなに弱い張りじゃ、痛くならないね~。
 痛くないと陣痛にはならないからね。」と言われがっくり。
子宮口は2~3cm開いているとのこと。
開いているだけじゃだめなのねぇ(><)

そして、恐怖のぐりぐり。
も~痛いのなんのって・・・。足がぴくぴくしちゃいました。
もう一度あの痛みを経験するのかと思うと、次回の検診が憂鬱になるほど。
次回は予定日になるので、ぜひぜひそれまでに産まれて欲しいっ。

かなり出血したらしく、ガーゼで圧迫止血をされ、
30分後に、もう一度診察室へ呼ばれ、ガーゼを取って貰いました。
この時も痛かった~。

そのおかげか、その日の夜はかなりお腹が痛くて、
このまま陣痛になったりして!?な~なんて思ったけど、いつの間にか寝てしまい、
朝起きたら腹痛は治まっていました。

あれから3日。
な~んの変化もなし。

少し前までは、別に予定日を過ぎたって生まれてきてくれれば
それでいいって思っていたのだけど、(今もそう思っているけど)
予定日を過ぎてしまったときの、精神的な焦り??を想像すると、
やっぱりその前に生まれて欲しいな~って、思うようになりました。
父からも「もう直前なのに、全然兆候は無いのか?」とか聞かれます。
はっきり言ってこれが一番嫌。
「うるさい。」とか言い返したくなっちゃう。
でも、母が「赤ちゃんが、生まれたくなったら出てくるのよ。
いつ生まれるのかは、あなたが決めるのではなく、赤ちゃんが決めるんだよ。」って
言ってくれたのが、ちょっと嬉しかったな。

やっぱりこの気持ちを一番分かってくれるのは
母だな~ってしみじみ思いました。
by sweetmangosteen | 2008-12-06 11:55 | 日常
<< 今日は予定日ですが いよいよ12月 >>