人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベットルームのカーテン 眠くて眠くて・・・ >>
復讐完了
復讐完了_f0094164_21413756.jpg


ボーナスが出たら、自分へのご褒美に夏っぽい(→これ重要)バッグが
欲しいな~って思っていて遂に買ってしまいました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

GALLARDAGALANTEというお店のもの。
最近、ここのバッグがお気に入りで、これで3つ目。
ほんとうは小さなバッグも可愛くて好きだけど、
職場にお弁当を持って行ってるので、マチの深い大き目のバッグがいいんです。

でも、実はまだ私のボーナス出ていません。。
出たのはダーリン。
ちょっと、頭に来る事があったので、ダーリンのボーナスが出た日に、
ダーリンに内緒で早速お買い物をさせていただきました。。

そう、これは復讐なんです。

頭に来る事とは・・・








先々週の日曜日の午後。

「今起きたよ。」ってダーリンからTELが掛かって来た。
「昨日は遅かったみたいだね??」っと穏やかな声の私。
「・・・・うん。。」
「朝まで飲むなんて随分盛り上がっていいなぁ。。」
「・・・・そうでもないよ。」
「でも、朝まで飲むって事は、楽しかったんでしょう?じゃなきゃ帰るじゃん。」
「・・・・・そうだけどさ。。」

んん??なんかおかしい。
なんか話し方が気まずそうなんです。

「あのさ。。誤らなくちゃいけないことが。 昨日、お金足りなくてカードで
 支払ったんだけど・・・・。」
「べつにいいよ~。請求来たら、その分お小遣いから引くから。」
「・・・それが、無理だから分割払いにして欲しいんだけど・・・。」
「は?? みんで飲みに行ったんだから割り勘でしょう?高くないでしょう?」
「・・・・・。一人で行った。」
「はあ~っ?? 一人でどこに行ったら分割じゃないと支払えない金額になるわけ?」
「・・・・・・・・・・・・・・キャバクラ。」

なんですとぉぉぉぉ!!

前日に職場の人と飲みに行くってメールを貰っていたのだけど、
その後、一人でキャバクラに行ったらしい。

職場の人とのおつきあいなら、私も何も言わないけど、
一人でそんなとこ行くか普通。
しかも、お小遣いの中でやるならまだしも、その支払いを私が一端立替えて、
分割でちまちま返すって、どんだけずーずーしーの??
って、大爆発。

いくら、プチ単身赴任で寂しい思いをしているからって、
こっちは妊娠していてお酒も飲めないのに、
若いお姉ちゃんと楽しいトークで朝まで過ごしたなんて、
超~むかつくんですけど・・・。
せめて、お小遣いの中から支払いを済ませて、私には内緒にして欲しい。
それが、ルールってもんじゃないの??

その日は、電話で深夜まで話し合い文句を言い、
なんとか仲直りしたけど、腹の虫が治まらなかった私。

翌日、たまたま行った銀行でダーリンのボーナスが入っている事に
気付いた私は、まんまとバッグとピアスを買ってしまったのでした。。

そしてダーリンには、「復讐完了」ってメール。
「復讐って何したの?」ってメールが着たけど、「秘密だよ。」って答えておきました。
ばれてるかな(^^;)

まっ、ばれてもいいもん。
by sweetmangosteen | 2008-06-16 22:17 | だーりんとのこと
<< ベットルームのカーテン 眠くて眠くて・・・ >>