人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お手軽マンゴープリン やっぱり親子 >>
トマト風味のロールキャベツ
トマト風味のロールキャベツ_f0094164_21344437.jpg


昨日は、移動(神奈川→新潟)と買い物で疲れてしまったので、
夕食は手抜きをしてパスタ。

今日はいつも一人で寂しい食事をしているダーリンの為に何を作ろうかな??っと
考えた結果、以前作って好評だったロールキャベツを作りました。

といっても、前に作ったのはコンソメ風味。
今回は、トマト風味です。

私が子供の頃から慣れ親しんできた、‘トマト風味のロールキャベツ’。
母の作るロールキャベツがほんとうに美味しくって、
「あの味をダーリンにも食べさせてあげたい。」
なーんてずうずうしくも思って、挑戦してみました。

材料は以前母に聞いてあります。
洋風な味付けですが、かくし味に、お醤油、みりん、そしてオレンジジュースを入れます。
分量が分からず、母が作るものとは随分かけ離れた味になってしまいました(^^;)

けど、これはこれで美味しかった♪
ダーリンにも大好評で、「明日の分は無いの??」ってもっと食べたがっていました。
わ~い8(≧▽≦)8

ちなみに、ダーリンの実家のロールキャベツには白滝が入っていて味も和風。

次回は、和風なロールキャベツにもチャレンジしてみたいな~。
by sweetmangosteen | 2008-04-30 21:50 | フード
<< お手軽マンゴープリン やっぱり親子 >>