人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワーキングチェア ホテルライクな寝室 >>
報告
報告_f0094164_21323620.jpg


週末は、引越し以来2週間ぶりに新潟に行ってきました。
お隣のお宅には見事な桜が咲いていました(↑の画像)

年に、二度も桜が見れるなんて、おめでたい~。

そして、もっともっとおめでたいことがありました~。

なんと、赤ちゃんが出来ました(@^▽^@)

続きは興味のある人だけどうぞ。











分かったのは、先週の金曜日。

生理がほんの数日遅れていただけだったのですが、
もしも妊娠していた場合、私よりもずっとずっと赤ちゃんを望んでいたダーリンに、
電話ではなく直接伝えたくて、まだ早いかな~と思いつつも、
その日は、仕事後新潟に行く予定だったので思い切って
市販の検査薬を購入してから新幹線に乗りました。

そして、ダーリンがお風呂に入っている間に試してみると‘陽性’反応が、
すぐに出ました。
完了線が出るよりも早かったです。

も~、我慢できなくってお風呂に入っているダーリンに早速言いに行っちゃいました(^-^)
ダーリンもやった~って大喜び。

新幹線の中では生理痛のような下腹部の痛みがあったので、
「明日辺り来るかな~。。もうちょっと待ってから検査したほうが良かったかな?」
などと迷ったりもしたのですが、やってみて良かった。

ただ、帰りは節約のため夜行バスに乗ったら、
寒かったので風邪を引いてしまいました。

風邪なんて、冬でも引かなかったのにやっぱり免疫力が落ちているでしょうか?

月曜は、ちょうどお休みを取っていたので、産婦人科に行き
妊娠中にも飲めるお薬を貰ってきました。

昨日も38度を超える熱があったのですが、月曜休んだので二日は休めず、
会社に行き残業までしましたが、
今日は大分良くなったような気がします。。(体温計っていない)

病院では、まだ早すぎて赤ちゃんの姿や心拍は確認できませんでしたが、
次回はそれらを確認して、予定日を計算するそうです。

つわりもまだだし、今までと変わったことといえば
・お通じが良くなった
・お腹が張る
・下腹部痛がある
・胸が張る
と、生理前の症状と同じなので実感はぜんぜんないのだけど、
次回、心拍を確認できたら、ぐぐーんって実感が沸くのかしら??

6月いっぱいで会社を辞め新潟に行くつもりでしたが、
妊娠していると向こうで仕事を探すのは厳しいので、予定を変更して
生まれるまでこっちで働くことにしました。

ほんとは、だーりんと一緒に通院もしたいのだけど、
車も買っちゃったし、産休にすれば復帰する頃にはダーリンがこっちに戻ってこれるかも
知れないという淡い期待も捨てきれず、プチ別居は伸びてしまいました(><)
by sweetmangosteen | 2008-04-16 21:57 | だーりんとのこと
<< ワーキングチェア ホテルライクな寝室 >>