人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本代表‘くりりん’ 忙しい一日 >>
バレンタイン
バレンタイン_f0094164_21305719.jpg


今年のバレンタインは、先日yumemonoさんが美味しそうなチョコレートプリンを
作られていたので、レシピもそのまま真似させてもらいました。

yumemonoさんのレシピでは、グランマルニエというリキュールを使っていたのですが、
ウチには無かったので、ラム酒で代用。
ほんのり大人の香りのなめらかなプリンで美味しかった~。
yumemonoさん、ありがと~。

久しぶりに手作りのおやつを作ったので、
はりきって写真撮影用にカーネーションを一輪だけ買ってきました。
ちょこっとお花を入れるだけで写真がぐぐーんと
雰囲気も出てご機嫌♪

作ったのは昨日。(トッピングだけ今日やりました)
夕食とお弁当を作った後、調理開始。
ほんとは、先週末の3連休のどこかでやっちゃいたかったけど、
忙しくて作れなかったので、今年は手作りは無理かな~と冷や汗ものだったけど、
「めんどくさいな~。」とブーブー言いながらも作って良かった。

だーりんも
「よくTVで、3000円とかする高級なチョコの特集やってるけど、
 100円のチョコレートを買ってきて溶かして型に入れただけのものでも、
 手作りの方が嬉しいけどな~。」と言っていました。

喜んでくれたのは嬉しいけど、これってある意味プレッシャーだわ(^^;)
by sweetmangosteen | 2008-02-14 21:38 | フード
<< 日本代表‘くりりん’ 忙しい一日 >>