人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アジャックス オブ オリアンソ... オニオンドレッシング >>
とりのから揚げ
とりのから揚げ_f0094164_2171628.jpg


今夜は定番、‘とりのから揚げ’
100%ダーリンが作りました。

ウチは休日は、食事の準備は二人でやります。
今までは、「味付けが分からない。」と言って、お肉に下味をつけるのは
私の担当でしたが、今日はぜーんぶやってくれました♪

まあ、お醤油におろしにんにくを入れたものに10分漬けるだけだけど・・・。

でも、二人で作ると楽だわ~。
から揚げはダーリンに任せて私は、ほかのものを作っていればいいんだもん。

とりのから揚げ_f0094164_2111645.jpgそんなわけで、今日は
余裕もあったので
‘タルタルソース’も作ってみました。

ダーリンはきゅうりアレルギーなので
きゅうりのかわりにオリーブをみじん切り
したものと、玉ねぎのみじん切り、
そしてレモン汁を加えて完了。

しっかり味のついている、から揚げなのでそのままでも
美味しいけれど、タルタルソースを付けると
また違った味が楽しめて、手間もかからないことだし我が家の定番に決定しました。
by sweetmangosteen | 2008-01-27 21:15 | フード
<< アジャックス オブ オリアンソ... オニオンドレッシング >>