人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハノイ旅行記~2日目 PARTⅣ~ ハノイ旅行記~2日目 PARTⅡ~ >>
ハノイ旅行記~2日目 PARTⅢ~
ハノイ旅行記~2日目 PARTⅢ~_f0094164_20104258.jpg


湖を後にし、歩き始めるとなにやら人だかりが・・・。

水上劇のチケットを買う行列だと分かり私達も並ぶことに。
でも、甘かった~。
ガイドブックにも人気だと書いてあったけど、並んでいるうちにSOLD OUTの看板が。。

あちゃぁ。。

諦めて、近くの雑貨屋さんをぷらぷらしているうちにひらめきました。
「そーだ!?今日はSOLD OUTだけど、別の日のなら買えるかもっ。」
ダメもとで聞いてみようと、もう一度チケット売り場へ。
翌日はハロン湾に1DAYなので、翌々日のチケットを下さいと言ったら、
ナント翌々日のチケットもSOLD OUT。

えーーーーーーーーっ!?
いくらなんでも、そりゃ人気がありすぎじゃないと
粘っていると、今日のチケットがあると言うではありませんか。。
さっき、売り切れだって、みんなを追い返していたのはなんだったのよ??と
思いつつ、あるのならいいやと何故か一番丁度良い時間のチケットを買うことが
できちゃいました。。わ~い(^^)

そして安心したらお腹が空いてきたので、ランチへ。

向かったのは、‘ダック キム’といいうブン・チャーのお店。
ハノイ旅行記~2日目 PARTⅢ~_f0094164_20183140.jpg

そうめんのような麺を、焼肉、揚げ春巻き、と一緒に青パパイヤの入ったスープに
付けて食べます。
結構、さっぱりしていて美味しいです。
二人分とビールで80000ドン。(600円) 安い~。
あっ、昼真っからビールって突っ込まないで下さ~い(^^;)

そして、ダック・キムを探しているときに見つけたスィーツのお店が、
賑わっていたので、そこへ行ってベトナムスィーツにも挑戦。
ハノイ旅行記~2日目 PARTⅢ~_f0094164_20223830.jpg
一口サイズにカットした、フルーツをグラスに入れてコンデンスミルクを
掛けて食べます。。
これも甘くて美味しかった。
けど、ミツバチがぶんぶん
飛んでいました(^^;)
by sweetmangosteen | 2007-12-02 20:27 | 旅行記
<< ハノイ旅行記~2日目 PARTⅣ~ ハノイ旅行記~2日目 PARTⅡ~ >>