人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CANON 40D  いくらごはん >>
かぼちゃとベーコンのサラダ
かぼちゃとベーコンのサラダ_f0094164_21201443.jpg

今日は久しぶりに‘かぼちゃとベーコンのサラダ’を作りました。
作り方は簡単、マッシュしたかぼちゃとオリーブオイルとガーリックでかりっと焼いた
ベーコンを合え、マヨ、ヨーグルト、すり胡麻、塩で作ったソースと絡めて
最後に、オニオンフライをトッピング。

ガーリックの風味の効いたベーコンと、胡麻がなんとも美味しい
かぼちゃサラダです。

そして、今日は朝からずっと決心していた事をダーリンに伝えました。

それは・・・


ダーリンのお小遣いの値下げです。

お小遣い値下げは、随分前から何度か言っていたのですが、
いつもなんとなくそのままになっていました。

ダーリンはお弁当を持って行ってるのに、
職場の同僚の旦那様よりもお小遣いが多い。(みんなお弁当無しです)

旅行も行きたい、おしゃれもしたい、インテリアも楽しみたい私達夫婦。
もちろん貯金も、もっともっとしたい。

そこで、職場の同僚の話だけじゃ説得力に欠けるので、ネットでリサーチ。

すると、共働きの家庭(子無し)の場合、旦那さんのお小遣いは
旦那さんの手取りの1割が大半だということが判明。。

☆<( ̄□ ̄;)>☆

うちは、1割どころか2割です。

ちょーっとコレってやっぱり多いですよね??

お小遣いの決まっていない私は、生活費の中からほしい物を買ったりしています。
なので、カードの支払いの多い月は、自分の為に使えるお金なんて
まったくありません。。

そう・・・。
そういう月はお小遣い無しです。
職場でも節約して、備品のお茶を飲むくらい。

それなのに、ダーリンだけ確実に毎月自由に使えるお金があるのって、
不平等じゃん。
しかもカードの支払いの大半がダーリンのモノだったりすると、なお更きーーってなる。

そしてついに爆発しちゃったというわけなんです。

家計を握っているのは私なので、やりくりが下手な反省もこめて、
ピンチの月は、お小遣いを減らすって言いたいところをぐっと抑えて、
お小遣い値引き交渉をしました。。

すると、あっさり応じてくれました。。

絶対、絶対 今日こそ言うんだって意気込んでいたのに、
いざ、ダーリンの顔をみると、かわいそうになってしまい、
「ちょっと、お願いがあるんだけど・・・。」って申し訳なさそうに言ったのが
良かったのかしら??

とにかく、小遣い値引き交渉成功です(^^)

でも、ちょっと胸がちくちくする。。

そのせいか、少し元気のない私を見て
「今日は、元気ないね?」ってダーリンが心配をしてくれました。

「お小遣い、減らしちゃって悪いなーって思って・・・。」と言ったら

「同情するなら金をくれーーーー。」(古っ)だって。



・・・・・。

やなこったー(^^;)
by sweetmangosteen | 2007-10-04 22:08 | フード
<< CANON 40D  いくらごはん >>