人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃとベーコンのサラダ ハノイのホテルその後 >>
いくらごはん
いくらごはん_f0094164_1926723.jpg

今日は、ダーリンは飲みなのでひとりごはん。
思いっきり手抜きです。

いくらご飯とお味噌汁、茄子のお新香にたまご豆腐。
わ~い。。楽チン♪

作ったのはお味噌汁だけ。。
いくらは筋子を買って、ぬるま湯で筋を取ったものをお醤油、酒、みりんで
つけておいたもの。ダーリンも大好きでこの時期、我が家の冷蔵庫の常連です。

そして、一人の夜のお供に、‘FIGARO JAPAN’を買いました。

いくらごはん_f0094164_19313096.jpg
これ、すっごく楽しい♪
最近買った雑誌の中で一番
気に入りました。

北欧特集で、雑貨や素敵な
カフェ情報が満載。。

中でも気になるのが
ホテル。。

んも~、どのホテルもすっごく
かわいいの。
素敵素敵素敵~。

そりゃそーですよね?
だって北欧インテリアそのもの
なんだから。



ベトナムですらホテル選びに、相当悩んだのに、
(ベトナムは泊まりたいと思えるホテルがあまりなく悩んだので、全く逆の悩みですが)
北欧に行く・・・
なーんてことになっちゃったらホテル選びだけで、確実に1ヶ月は悩めそう。。

あ~、こりゃいつか行かなくちゃって使命感すら感じちゃう(^^;)
だって私が加入しているスターアライアンス系の航空会社で
貯まったマイルで、直行便で行けちゃちゃうんだもの。。


な~んて、調子の良い考えはさておき、久しぶりに買った‘FIGARO JAPAN’
北欧特集だからなのか、それともいつもなのかは、分かりませんが
紙面の構成がかわいい。

これは、私が写真が好きで、ブログに載せる素敵な写真が撮りたいって
いつも思っているから、余計に目に飛び込んできたのかもしれませんが、
雑貨やカフェの写真のフレームがすっごくかわいくて、
何度も何度も見ちゃいそう。
by sweetmangosteen | 2007-10-03 19:48 | フード
<< かぼちゃとベーコンのサラダ ハノイのホテルその後 >>