人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御神輿 季節外れのフローズンヨーグルト >>
結婚記念日はアロマフレスカで
結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_2023232.jpg


15日(土)は、結婚記念日のお祝いということで、3ヶ月前に予約したアロマフレスカに1年半ぶりに行って来ました。

店内は南仏風のインテリアで華美すぎず、とっても居心地がいい♪
もちろんお料理は‘東京最高のレストラン’(本) イタリアン部門 堂々の1位なだけあって、
文句なしです。

メニューは男性と女性では違うもが渡され、
男性のものには料金が表示されており、女性のものには表示されていません。。
そんな事はすーーっかり忘れていた私は、
メニューを見ても、料金が乗っていないため、コレ一体いくらしちゃうの?って
冷や汗をかいたのは言うまでもありませーん(^^;)

お料理は、コース2種類のみ。
同じテーブルの人は同じものをオーダーしなければならず、
通年の‘アロマフレスカ’とをいただきました。(もう一つのコースは季節モノです)
料金は、アロマフレスカが1万円。季節のモノのほうは13500円です。

それでは、お料理を紹介しマース。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_2032937.jpg

一品目は、うなぎとジャガイモのお料理。ジャガイモのパリッとした食感と
さっぱり塩味とカルダモンが美味しー。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20333641.jpg

タラバガニとグレープフルーツのサラダ。
焦げ目のついたタラバ蟹とグレープフルーツの酸味がこれまた美味しいーの(^^)

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20343592.jpg

そしてアナゴのお料理。トマトソースとあなごって合うんですね。。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20355639.jpg

ウニのソースが絶品の冷静パスタ。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20364923.jpg

蟹のパスタ。(蟹の種類は・・・忘れました)

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20372143.jpg

じゃがいものラビオリ。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20391985.jpg

グラニータ。
こんなにたくさん食べてようやく、いざメイン。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20402534.jpg

ハマグリとお魚のきのこソース

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20411189.jpg

そして、いよいよ最後です。
この日は、フランス産の美味しい鴨をお勧めされたので、それにしました。
ほとんど火の通っていない、レアなお肉なのに、ぜんぜん癖がなく
柔らかくって美味しかった~。
上に載っている付けあわせの、ネギとの相性も抜群でした。
他にもとうもろこしの付けあわせがあり、これも甘くて美味しかった。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20433320.jpg

デザートは5種類の中から好きなだけいただけます。
私はお腹がいっぱいだったので、
マンゴープリンのみにしました。
インド産の濃厚なマンゴーがとーっても美味しい一品。

結婚記念日はアロマフレスカで_f0094164_20444998.jpg

そして、お茶はハーブティーの中からレモングラスをチョイス。
下からキャンドルで暖めているので、最後まで美味しく頂けます。

一つ一つのお皿は、少量でかなりあっさりした味付けなので、
いろいろなお料理を食べられて、大満足です。
コストパフォーマンスも、この品数と質を考えればすごーく良いと思います。
私達は、シャンパン(グラス)とワイン1本で30000円のお会計でした。

ワインは、安価なものから高価なものまでかなりの品揃えの為、
ワイン好きの方も楽しめると思います。。

これでもっと予約が取りやすければいいのになぁ。。
by sweetmangosteen | 2007-09-17 20:55 | だーりんとのこと
<< 御神輿 季節外れのフローズンヨーグルト >>