人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉じゃが 胸肉のイタリアンソテー >>
きのこのホワイトソースニョッキ
きのこのホワイトソースニョッキ_f0094164_18563997.jpg


夏休みに実家で大量のジャガイモを貰ったので、
久しぶりにニョッキにしてみました。

ニョッキは昔から、あの独自の食感が大好きな私は、ほんとはもっともっと食べたい。
けど、面倒くさいんですよね~。
ジャガイモを茹でて荒熱取った後潰して、
小麦粉と混ぜて冷蔵庫で30分寝かせるってのが駄目。。

働いている私には、荒熱を取るだけでもえ~っ!?って感じなのに
更に冷蔵庫に寝かせるなんて時間はありません。
だから滅多にやりませ~ん。
昨日はよっぽどめずらしく気合が入っていたって事です。。
(あっ、これ昨夜の夕食です)

今回は生クリームにチーズを溶かし、舞茸を入れこってりと仕上げました。
最後にパセリとパルメジャンチーズを振りかけていただきました。



そんなことよりも、ブログの更新をする気にも慣れないほどショックなことがありました。

それは・・・





春雨サラダを作っているときに、お湯で戻した春雨を冷やそうと冷凍庫を開けて、
違和感を感じました。。

お弁当用の冷凍食品がたくさん入っているのですが、
袋に水滴が付いている。。

・・・??
ちゃんと閉まっていなかったのかな?ってその時は、その程度にしか
思いませんでした。
凍りも溶けかかっているので、冷凍庫の設定温度を‘強’にしました。

それから数時間後。。
ダーリンが、焼酎を飲もうと冷凍庫を開けたとき、
「マンゴスティン、こんなところに水こぼすなよー。」って私を呼ぶ声が。。
近づいてみると、先ほど溶けかかっていた氷が更に解けて
冷凍庫が水浸しになっているではありませんか。。

数時間前に、冷凍庫の設定温度を‘強’にしたのにですよ。。

さすがに、これはおかしいと思い、恐る恐る冷凍庫に手を入れてみると・・・。

ショーーーーーック。
ぜんぜん冷たくない。。
もしかして、壊れた??




嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
なんてタイミング悪いのっ(涙)
2,3日前に、お弁当用の冷凍食品を半額セールで大量に買い込んだのに、
この、冷凍食品達は一体どうなっちゃうのぉぉぉ??

冷凍食品だけじゃないですよ。。
他にも安いときにまとめ買いしておいた、お肉、イカ等々で、冷凍庫の中身は
珍しいくらいびっしりつまっているんです。

ってか食品なんてまだいいです、いいです、いいです。。
もし、壊れてしまっいて冷蔵庫を買うことになったら、
カメラなんて買っているばやいじゃありません。。

でも、この冷蔵庫。
私が妹と二人暮らしをする時に買ったもので、まだ2年半しかたっていないんですよ。
いくらなんでも、壊れるなんて早すぎやしませんか??
そりゃ、安物だし、できれば買い換えたいと思っていましたよ。
でも、今じゃ無くったっていいのに。。
将来お家を買ったときには、もっと大きなものに買い換えよって
思っていたんです。

ウチのキッチンは60cm幅の冷蔵庫しか入りません。。
でも、欲しいのはもっと大きなもの。。

やっぱり、今壊れるわけにはいきません。

・・・・・・・・・・・・・・。

神様お願い。。

明日、修理の人にきてもらいます。
どーか、ウチの冷蔵庫を直してください。。
by sweetmangosteen | 2007-08-24 21:18 | フード
<< 肉じゃが 胸肉のイタリアンソテー >>