人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素麺 NEWカメラの機種に悩む >>
オーシャンズ13
オーシャンズ13_f0094164_10451852.jpg


観て来ました~。。
友達はつまらないと言うけど、私はこのシリーズは結構好きで、前作も1作目も
映画館で観ているんです。

今回のお話は、ルーベン・ティシュコフ(エリオット・グールド)が、
業界屈指のホテル王ウィリー・バンク(アル・パチーノ)と手を組んで、
ラスベガスに建つ巨大ホテルの共同経営を約束していた。
しかし、ルーベンはバンクに裏切られ、そのショックで心筋梗塞を起こして倒れ、
危篤状態になってしまう。その報せを受けてルーベンの元に集まったオーシャンズ達が
彼を元気付けるために、ホテル王を潰しにかかるとういうもの。

それにしても、豪華なキャストでした。。
なんてったって業界屈指のホテル王がアル・パチーノですもの。。

・・・・ん??
でも、それほど存在感が感じられなかったような・・・。

それは、オーシャン達がかなりすんなりと盗みや、復習をやり遂げてしまい、
ハラハラドキドキするというシーンが無く、かなり安心して観ていられたから
かも知れません。
要するに、単にお間抜けなホテル王という感じでした。。(怖さが無いの)

作戦も大掛かりなもので、時々意味が分からなかったりしたけど、
相変わらずテンポのよいストーリーに、更に笑いが加わり楽しめました。

それにしても、今回のホテル。。
ラスベガスにあんなホテルあったっけ??(ってか前は無かった)と思い調べて
みましたが、あの形のホテルは無いようです。
ベネディクト(アンディガルシア)の所有するべラージオはありますが・・・・。

あ~、ホテルのことを調べていたらまたラスベガスに行きたくなっちゃった。
ってかどこでもいいからどこか行きた~い。。

やばっ。また病気が・・・。

勝手にお勧め度は★★★★です。
by sweetmangosteen | 2007-08-15 11:16 | 映画
<< 素麺 NEWカメラの機種に悩む >>