人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お豆腐のムース MARKS & WEB SOUP >>
カトラリー
カトラリー_f0094164_2233999.jpg

我が家のカトラリーはドイツの老舗ブランドVilleroy&Bochです。

これも、ダーリンが言い出したもの。
それまでは、恵比寿の100円ショップ(ここ、100円なのにかわいいんです)で、
購入したものを使っていたのですが、
ある日突然「レストランみたいなフォークでパスタが食べたい。」と言い出し、
いつも私の欲しいものばっかり買っているので(^^;)、
たまにはダーリンの意見も聞くかとお店に見に行きました。。

一体、どんなものが‘レストラン’なのか??と思ってダーリンに
好きに選んでもらうとしたけれど、どれもこれもNG。。

「もっとシュッとしたものがいい。」ですって。
その後、数件のお店をみましたが、気に入ったものが見つかりません。

おまけにシュッとしたって何??と、もう私にはさっぱりわからない。
でも、よくよく聞いてみると、どうやらフォークの先が長くて尖っているものが
欲しいらしい。


そして、最後に行った高島屋でやっとダーリンの
おめがねにかなったのがコレでした。↑の画像は見づらいのでもう一枚。
カトラリー_f0094164_22405552.jpg


なるほど、細身でシュッとしていてフォークの先が長め&尖っています。

‘柄’が極端に細くなんだか持ちづらそうだな~と思いましたが、
ダーリンが気に入ったみたいだからいいかと買ってみました。
そして、3ヶ月ほど使っていますが、さすが老舗ブランドです。
今まで使っていたカトラリーよりもどっしりと重く、それが手になじむ感じで
心地良い。
細いのに持ちづらくないんです。。

以前、ウルルンでフランスのカトラリーの老舗ブランドのステイを観ましたが、
その時に、良いカトラリーは持った時に、手になじむと言っていましたが、
ちょっと大げさに言えばまさにその通りだと思い、
実はその日はフォークだけ買ったのですが、
今はナイフとスプーンも揃いすっかり気に入っています。
by sweetmangosteen | 2007-08-04 22:56 | インテリア
<< お豆腐のムース MARKS & WEB SOUP >>