人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 堂島ロール アジアカップ日本VSオーストラリア >>
風鈴市
風鈴市_f0094164_19293388.jpg

昨日は、お天気も良かったので、川崎大師の風鈴市に行って来ました。
今まで、そんな催しがあることさえ知らなかったのですが、
かなり大勢の人で賑わっていました。

風鈴市_f0094164_19353411.jpg

普段は、あまり意識しないけど、やっぱり日本人なんだな~。
なんだかとっても落ち着きました。
昨日は、催しの為、お経を聞いてご本尊様を拝んむことが出来ましが、
お経の声の心地よかったこと心地よかったこと(^^)

そして、その後は去年で来たショッピングモールラゾーナ川崎へ行って来ました。
そこで、ダーリンの大好きな‘すみれ’を発見!!

以前は、新横浜のラーメン博物館に入っていたけど、今は撤退してしまったため、
ダーリンは、本気でがっかりしていたんです。。

風鈴市_f0094164_19405899.jpg

お腹、ぜーんぜん好いていなかったけど、仕方が無い。。
ダーリンに付き合って‘すみれ’の味噌ラーメンを食べました。
油で湯気が出ないというキャッチフレーズが、昔流行りましたが、
そのこってり感は健在。。

食べ終わる頃には胸やけしそうでしたが、美味しかった。。
この、こってりはかなり好き嫌いが別れるところだと思います。
私も、あと10年位したら食べられなくなっているかも!?

他にも、佐世保バーガー等、気になるお店がいくつかあったので、
ダーリンと今度は、ラゾーナを目的に川崎へ行こうって事になりました。。
まったく、美味しいものに目が無いダーリンです(^^;)

そうそう、ここはフードコートなので、それぞれ違うお店のものを食べている
家族連れやカップルが多くみられました。
お互いにその日の気分で違うものを食べることが出来るって、
便利~ってみょーに関心しちゃいました。
by sweetmangosteen | 2007-07-23 19:47
<< 堂島ロール アジアカップ日本VSオーストラリア >>