人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰国しました ボルネオ島での過ごし方 >>
旅の友
旅の友_f0094164_1955533.jpg

昨日は、ブログをUPした後に無事、オランウータンを観に行くための、
国内線の飛行機のチケットの予約をすることが出来ました。ほっ(^^)

これで、安心でして旅立てます。。あっ、留守宅
今回はお留守番のダーリンのことは心配ですが。。

この後、ご飯を作って(ダーリンの帰宅時間に合わせて調理開始します)、
荷造りをして、いよいよ明日出発です。

そして、旅のお友に忘れてならないのが、このレスポのバッグ。
大きなスーツケースだと、ついつい荷物が増えてしまうので、
小さめのソフトケースを使っているのですが、
その大きさだと、お土産が入りきらなかったりするんです。。
そんな時のお助けグッズとして愛用しているこのバッグ、
私は勝手に‘お土産バッグ’って呼んでます。

これ、気に入っていてもう2代目です。(1つ目はなくしちゃいました)
化粧ポーチくらいの大きさですが、中身を出すと
 ↓
旅の友_f0094164_19592581.jpg

こーんなに大きなバッグが入っているんです。
もう、5年以上使っていてデザインも古臭いけど、これならスーツケースの隅っこに
入れていてもかさばらないし、重くも無いので重宝しています。

今回ももちろん、連れて行きます。
ほんとは、このバッグの出番が無いのが一番なんですけどね(^^;)

それでは、行ってきまーす。
by sweetmangosteen | 2007-06-06 20:08 | 旅行つれづれ
<< 帰国しました ボルネオ島での過ごし方 >>