人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンニバルライジング ダイエット方法間違っていました >>
マレーシア ボルネオ島行き決定

マレーシア ボルネオ島行き決定_f0094164_23303324.jpg
先月、友人の結婚式に参加する為のHawai行きを、泣く泣く
お断りしたのですが、その時にダーリン以外に妹にも声をかけていました。

でも、妹の友達じゃないし7月は夏休みのためとっても旅費が高く、そのうえ
Hawaiは妹も2度ほど行っているので断られてしまったんです。

それっきり旅行のことは忘れて諦めていたのですが、
先週末に妹と映画を見に行き、7月は高いけど6月なら行きたいと妹が言い出し、
トントン話で、6月の旅行が決まっちゃいました(^^)

私は久しぶりにヨーロッパに行きたかったけど、私がお休みを取れる期間が
長くて6日。妹は6日間ならもっと近場がいいと言うので、子供ができたら
なかなか行けそうも無い、アンコールワットを観にカンボジアへ行くつもりでした。

ところが、何気にHISのHPを除いたところ、
‘ボルネオ島 デラックスホテル泊 5日間 先着200名様限り ¥49800’
とういう文字が目に飛び込んできました。 

安っ!!
カンボジア行きの航空券が¥45000だったので、宿泊代まで含まれてこの値段っ。
しかも発売日がそのHPを見た日。。朝9時に気づき予約開始は10時から。
ホテルが直前まで分からないというのがネックだけど、ボルネオ島には同じマレーシアでも
ランカウイ島の‘ザ・ダタイ’のようなどうしてもここがいいって思えるような
素敵なホテルも無く、この値段ならどこでもいいと思え、
安さに負け申し込んじゃいました。

そして画像は、同じマレーシアのカウアイ島のホテル‘ザ・ダタイ’です。
この、プールの画像だけで分かっちゃう人って結構いるんじゃないかしら?





ずっと憧れていて2003年にやっと泊り行けた時の画像です。
マレーシア ボルネオ島行き決定_f0094164_23305346.jpg


うっそうとした密林の中に佇むその姿は美しくて、プールからホテル棟を
眺める度にうっとり。。いつもなら断然海を眺めているのに・・・。

とにかくとても素敵な建築&空間の使い方でした。。さすがケリーヒルですね。
ちょっと和を感じさせる佇まいは、高級温泉旅館を思わせるような感じで
これまたとても居心地が良くって。。
しかも、このプールは18歳未満は禁止な為、鳥のさえずりしか聞こえないとても
静寂な時間が流れています。

こちらは、ダタイのホテル棟の外観。。やっぱり素敵。上の画像のように
廊下とお部屋のが橋で繋がっていてかなりの距離があいているため、
廊下を人が通ってもお部屋の中では声などは聞こえないと思います。
なんともにくい心遣い。。
マレーシア ボルネオ島行き決定_f0094164_23295690.jpg

マレーシア ボルネオ島行き決定_f0094164_23433258.jpg


でも、私が泊ったのはヴィラです。ホテル棟のデラックスルームよりも一回り広くて
とーっても快適な空間でした。それにしても写真がへたくそすぎる。。
今度のボルネオ島はもうちょっとまともな写真を撮れるように練習しなくちゃ(^^;)
マレーシア ボルネオ島行き決定_f0094164_23453135.jpg

by sweetmangosteen | 2007-04-27 23:48 | 旅行つれづれ
<< ハンニバルライジング ダイエット方法間違っていました >>