人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スリッパ 遠くへ行きたい >>
ツナパスタ with トマトソース
ツナパスタ with トマトソース_f0094164_12493147.jpg
お休みの日はのーんびり起きます。
そして、ゆっくりとブランチを取るのですが、今日はちょっと焦った。。

昨日、一昨日と飲みが続いたため、お買い物に行ってなくて冷蔵庫は空っぽ。。
ご飯も炊いてないし、パンも無い。
「やっばー。」って冷や汗。
ダーリンは午後からお仕事が入っているのに、まさか何も食べないで送り出すわけには
行きません。。

でも、大丈夫。。
こんな時の為に、常時『缶詰め』をストックしているから。
トマトの缶詰めと、ツナ缶があったので、パスタを作りました。

トマトソースって実は苦手。
だって、酸っぱいんだもん。。あの酸味がどーもね。。
でもでもでも、今回は上手く出来ました。
いつも通りトマトソースを20分ほど煮詰めた後、先日結婚のお祝いに貰ったフードミキサーについていた‘ブレンダー’をか~るく(玉ねぎの食感を残したかったので)、使ってみたところ、
トマトの酸味と玉ねぎの甘みがほどよく混ざって、まろやかな味に。。

酸味を押さえるには、他にももっと時間をかけて玉ねぎを炒めたり、いろいろ方法はあると
思うけど、‘フードミキサー’は「手軽で時間もかからないし、なかなかいいじゃん」って
すっかりご機嫌でダーリンに何度も「今日のトマトソース美味しくない?」って聞いちゃいました(^^)
by sweetmangosteen | 2007-02-17 22:43 | フード
<< スリッパ 遠くへ行きたい >>