人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フードミキサー ハンバーグ >>
退職
退職_f0094164_2118128.jpg

今日は写真が無いので、久しぶりにモルディブ。

昼間のビーチもいいけど、夕方から夜にかけて空がだんだん暗くなっていく瞬間の
空の色って大好き。。

ところで、今日は、同僚が出産のため退職しました。
予定日は来月末。
大きなお腹で、ぎりぎりまでよく頑張ったなー。
出産後はまた働くとのこと。。
でも、派遣社員なのでウチの会社は退職になります。

なんだか、退職ラッシュとゆーか、来月中旬にもう一人辞める人がいます。
その人は、あたしの3つ先輩で、「会社に定年までいる。」っていつも話していたから
ちょっと驚いた。
理由は結婚とかそういうことじゃなくて、やりたいことがあるからとのこと。。

ってことで、なんと2ヶ月連続で女子社員が辞めるので、
仕事どーなっちゃうのかなー?ってちょっと不安。もちろん後任者も入ってくるけど・・・。

それよりも








あたしは会社はずっと辞めないと思う。

だって、何の能力も無いのできっと辞めても仕事に就けないと思う。
派遣なら道はあるかもしれないけど、だったら今の会社を辞めて派遣になるってのも、
ボーナスとか有給の日数を考えると、断然今の会社で社員をやっていたほうがいい。

今日、退職した人も、できれば産後はうちの会社に戻ってきたいって何度も言ってた。
彼女曰く、ウチの会社はとっても働きやすい環境だって。。。

あたしも、そう思う。。
職場の人たちはいい人ばかりだし、仕事も楽しい。

だから来月辞めてしまう先輩がちょっと心配。。
後悔しなきゃいいけどなーって。。
でも、人生やりたいことはやった方がいいとも思うし、今の段階ではどっちがいいとは
わからない。。

でも、10年以上勤めた会社を辞める勇気は凄いって思うし、自分の選んだ道を進むのも
この年齢になってからやれちゃう彼女は、あたしには怖くで出来ないから余計にカッコいいと
思う。

ずっと、同じ会社で同僚として過ごしてきた人が新たな道を選ぶってちょっと取り残された
ような寂しい気分。。
そして、あたしは今までも、そしてこれからも何度もこういう気分を味わいながら
ずっと働いていく。
by sweetmangosteen | 2007-01-31 21:37 | 日常
<< フードミキサー ハンバーグ >>