人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今夜はカレー ヴェール >>
義父
義父_f0094164_22414430.jpg

今日はお義父さんの、お宅へダーリンとダーリンの妹さんと私の3人で行ってきました。





ダーリンの両親は離婚しているため、ダーリンのお義父さんに会うのは
結婚の報告をしに行った時と今日で2度目。

お家は綺麗に片付いていて、逆にそれがなんだか切なくなってしまった。
冷蔵庫の中は何も入っていなく、おなべも大きなフライパン一つしかなかった。。

お義父さんは、ダーリンの妹さんに「おまえは、結婚する時はお父さんを結婚式に呼べよ。
それはお母さんが決めることじゃないんだから。」と言っていたのが、とても心に引っかかった。

私達が、結婚の報告をしたときも、ダーリンが「式には来なくていいから。」と告げたとき、
お義父さんは、しばらく無言だったと聞いている。
自分の息子の結婚式に来なくていいと言われたら、どんな気がするだろう??

離婚は子供が傷つくって良く聞くけれど、子供は大抵お母さんとその暮らす事になるので、
一番寂しいのは、お父さんなのではないか?と、ちょっと考えさせられる一日でした。

お義父さんのところでお寿司をごちそうしていただいたので、今日は夕食はお腹が
いっぱいなのでパス。。
かわりに今年初のケーキを買ってきて食べちゃいました。
by sweetmangosteen | 2007-01-21 22:56 | 日常
<< 今夜はカレー ヴェール >>