人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 義父 フォセ ファームハウス カント... >>
ヴェール
ヴェール_f0094164_1820553.jpg


友達の妹さんが、来月結婚式を挙げるので、ヴェールを貸すことになり
今日宅急便で送りました。

先日確認したところ、ずっと押入れにしまってあったので、しわしわになってしまい
このまま貸すのでは、さすがに気が引けたので、
一晩、椅子に掛けておいたら、しわは取れました。ほっ(^^)
まあ、結局小さな箱に無理やり詰めて送ってしまったから、きっと届く頃には皺に
なってると思うけど・・・。

もっとちゃんとした箱で送りたかったな。。
でも、なかったんだから仕方ないよね??
ごめんなさいね。。




送る前に、せっかく出したので、久しぶりにちょっと付けてみたら
なんだかじーんときてしまった。
その後、写真を何枚か撮ったりしていたら、ますますじーんときてしまった。

やっぱり、小物といえどヴェールは間違いなく‘花嫁衣裳’であって、
私にとってはかけがえの無いもの。
ドレスはレンタルだったし、今手元に残っている数少ない‘花嫁衣裳’

ずっとロングヴェールに憧れていて、でもロングヴェールを付けた自分の姿に
違和感を感じて、すごくすごく悩んで決めたミディアムヴェール。。

挙式の時、涙が止まらなくておぼろげに見えていたダーリンの顔。
誓いの言葉を述べる神父さんの一言一言にうなずいていた私。

そんなことを思い出して、写真を撮り終わる頃には、
‘じ~ん’から‘うるうる’になってしまった。

そんな私のヴェール。。
今度は友達の妹さんの結婚式でどんな素敵な思い出に残るのかな?

PS:余談ですが、クチュールNAOKOのオーダーレンタルのホワイトドレス。。
   友達もクチュールNAOKOのドレスで今年の7月に式を挙げることになったのですが、
   彼女がスタッフに尋ねたところ、ドレスは挙式の後は、なんと‘破棄’するとのこと。
   だったら値段もそれほど変わらないし、買い取れば良かったかな?とちょっと
   寂しい気分になりかけたら友達は「そのほうが潔くていいよね??あたしのドレスは
   あたしのためだけに作られて、どこの誰かわからない人に着られちゃうよりよっぽど
   いい。」と言っていました。その言葉を聴いて、私も納得。。

   うん。。それがいい。
by sweetmangosteen | 2007-01-19 18:53 | だーりんとのこと
<< 義父 フォセ ファームハウス カント... >>