人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴェール お土産にもらったお茶 >>
フォセ ファームハウス カントリーハウス
フォセ ファームハウス カントリーハウス_f0094164_22313146.jpg

主婦の友社から出ている‘イギリス 本物のくつろぎインテリアを訪ねて’という
本があります。
インテリア好きの私は時々本屋さんで、インテリアの本を買ってしまうのですが、
この本もふと手にとって見てみたら、見覚えのある顔が・・・。

慌てて確認すると、やっぱりそうだった。
妹がイギリスに留学していた時に、お世話になっていた、
B&B(日本でいうペンション)のオーナー‘キャロン’さん。。

妹は、学校に行っていない時間は、このB&Bのお手伝いをする代わりに屋根裏部屋に
住ませていただいていたのです。。

結構有名なB&Bらしく、皇室の方も泊りにきたとか・・・。

もちろん母と二人で妹を訪ねて行きました。。
写真は、その時のもの。(2003年GW)
当時は、ブログに載せるなんて思ってもいなかったので、写真に日付が入っていたり
部屋が散らかっていてすみません。。
本は、懐かしくて思わず買ってしまいました。。

フォセ ファームハウス カントリーハウス_f0094164_22504830.jpg

アンティークの装飾がと~っても可愛いの♪

場所は、ロンドンから3時間のコッツウォルズ地方にあるカースルクームとういう村から
徒歩20分くらいのところ。
周りには畑しかなくて、とってもアクセスが不便で、レンタカーを借りないと行くことが
出来ないけど、いつかまた行きたいな。。
この辺りは、こんな風に可愛いB&Bがたくさんあって、B&B巡りの旅も
やってみたい。。
ってか、ヨーロッパに行きた~い。

タイに行ったばかりなのに・・・。病気ですな(^^;)

フォセ ファームハウス カントリーハウス_f0094164_22542125.jpg

by sweetmangosteen | 2007-01-18 23:00 | 旅行つれづれ
<< ヴェール お土産にもらったお茶 >>