人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 挙式レポート3 ~パーティ~ 挙式レポート2 >>
ショッピングの一日
今日は一日お買い物の予定。。
お休みの日にしては早めに起きて、急いで洗濯と掃除を済ませ横浜へGO!!

そして最初に行ったのは、「大勝軒」。
いつも行列が出来ていて、ずっと気になっていたところ。
頼んだのは、‘あつもり’。。
このお店は、いわゆるつけ麺が有名らしいので、もちろんそれにチャレンジしたと
ゆーわけです。
ショッピングの一日_f0094164_10593431.jpg

大好きな味つけ卵をトッピングして、ネットで調べて人気のあった
‘味濃い目’‘麺硬め’でオーダーしました。
もちろん‘麺少な目’です。。
そう、ここは麺の量が多いことでも有名らしい。一人前350g(約2,5倍)もあるらしい。
普通に頼んだダーリンも量が多くて完食に苦労していました。

そして味はというと、今までに食べたことの無い味でした。うん。美味しい♪
だしが効いてあっさりしていて、ネギがふんだんに入っていて、これがまた味に変化を
つけてGOOD。
私はかなり気に入りました。
ただ、あつめん(暖かい麺)はちょっと柔らか過ぎるかなー。
普通の麺をオーダーしたダーリンの方が麺の固さは良かった。
ってことで、‘大勝軒’に行く時は‘麺硬め’は必須になりそう。。。
あと、‘味濃い目’も。あっさりしているので普通だと、味がしないのでは??って思った。

そしてお腹がいっぱいになった私達が向かったのは、東急ハンズ。
いくつかの買い物を済ませ、今度は高島屋へ。。
それから、SOGO→ベイクウォーター→ヨドバシカメラと、ショッピング三昧な一日でした。
疲れた~。
でも、ベイクウォーターで立ち寄った雑貨屋さんで可愛いクリスマスツリーの
オーナメントを発見!!
ずっと探していた、ガラスのボール。。うれしー(^^)
去年ツリーを買ってから、ずっとずっと探していたけど、なかなか気に入ったものが
見つからなくて・・・。お家に帰って、同じく今日買ったトップにつけるリボンと
ガラスボールをツリーにつけてすっかりご満悦の私でした。
どんなものかは後日UPします。
by sweetmangosteen | 2006-11-18 23:45
<< 挙式レポート3 ~パーティ~ 挙式レポート2 >>