人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンダリンオリエンタルホテル東... 花火大会 >>
新居決定
新居決定_f0094164_190036.jpg


今日は不動産屋さんに行ってきた。
妹と今暮らしているアパートの更新が12月下旬なので、それまではこのままここに
住もうという話になっているので、とりあえず下見とゆーか、
話を聞きに行った。

電話予約をした際に、一番気に入ったお部屋はすでに他の人に決まっていることが
わかっていたので、その他の物件をいくつか紹介してもらい
実際にお部屋をみに連れて行ってもらった。。

そして、2件目で決めちゃいました。
またまた即決の私たち。
だって、ほぼ希望通りの条件のお部屋だったから。。

不動産は、運とゆーか決断力も大事で前回の部屋探しの時はかなり大変だった。。
いい部屋は直ぐに他の人に決まってしまうので・・・。

そういうことを考えても気に入ったお部屋があったらすぐに決めてしまっても
良いかと。。
いつかマイホームを持ちたいので、一生住むわけじゃないから。

ちなみに私たちのお部屋探しのポイントは







★家賃・・・これは生活が掛かっているので譲れません。。といいつつ予算より5千円
       オーバーになってしまいました。

★利便性・・・多少会社から遠くなっても駅から徒歩10分以内がいい

★築年数・・・新しければ新しいほど良いな。。けど、決めたマンションは築11年と若干古め

★立地条件・・・駅前に大型スーパーがあり、隣がドラッグストアーと言うことなし

★間取り・・・2DK以上を探していたけど、3DKとかなり広め。収納もばっちり。洗面所も広く
       下駄箱も大きい

とゆーことで、譲ったのは会社から若干遠いということと、築年数。予算。
決め手は広さと立地条件。

でも家賃てやっぱり高い(><)
いきなりお家を購入してしまおうかとも思ったけど、やっぱりローンも大変。。
とりあえず、賃貸で様子をみようってことになったけど、どーなのかな??
少しでも早くマイホーム購入を目指してがんばらなくちゃ。。
by sweetmangosteen | 2006-08-05 18:32 | 結婚準備
<< マンダリンオリエンタルホテル東... 花火大会 >>