人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江口だんご >>
地震
東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

あれから3日間、毎日TVにかじりついて現地の様子を見守っていますが、
あまりにも悲惨な光景に、言葉が出ません。

一瞬のうちに、家族や友人を無くしてしまった方の気持ちを思うと涙が出てきます。



どうか、一人でも多くの方を救出できますように・・・。



原発も、とても心配ですね。



一方こちらでも長野で大きな地震がありました。
県内でも雪崩や地崩れがあったりして被害が出ていますが、
ここは、それほど揺れることもなくまったくいつも通りの生活を送れています。

神奈川の実家でさえ、お米やガソリンが手に入らない等々の話を聞いているのですが、
こちらはコンビニのお弁当やパンが品薄になっている程度なのを
申し訳なく感じています。


私に出来ることはなんだろう??


節電はもちろん、物資を送ろうか??とも思いましたが、
個人だと量に限りがあるし、受け入れのほうも人手が掛かることから
義援金が望まれるようです。


私も送りました。
by sweetmangosteen | 2011-03-14 16:56
<< 江口だんご >>