人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1週間ほど キッズマジック >>
田舎の冬景色
田舎の冬景色_f0094164_1446332.jpg


今日の画像はストックから。

1月に行ったスノボの帰りに車の中から撮ったもの。
丁度、ナイター用の照明が点燈していい感じ。

雪に埋もれた田んぼと、古民家風?の農家の家が
私のイメージする田舎の冬景色にどんぴしゃなのでした。

因みにこの画像を撮ったのはダーリン。
私の席からだとダーリンが邪魔だったので撮ってもらったらなんともお粗末な出来。
それがこれ↓
田舎の冬景色_f0094164_14503254.jpg

画像の下の方に道路脇の汚い雪がたっぷり写っちゃってるし(^^;)

ダーリンには、余計なものが入らないようにフレーミングしようという思考は一切無いらしい。

なので、私もダーリンに写真をまかせると不安でいつも自分で撮っちゃうのよね。

おかげで、ただいま作成中の のんちゃんの成長記録用のアルバムも
ほとんどが私が撮ったものなので、まるで父子家庭みたい。

ダーリンがまともなフレーミングで写真を撮ってくれる日は来るのかしら(^^;)





田舎の冬景色_f0094164_1514441.jpg

スプーンもフォークも大嫌いなのんちゃん。
他の子はみんなちゃんと使ってるのにぃ~と悶々としていた中、
お箸には興味深々・・・・・。

yumemonoさんのブログで見かけたエジソン箸なら使ってくれる?と買ったのが初夏の頃。

当時、今よりも手が小さく指を穴に通すことさえ嫌がっていたのだけど、
鋏が大好きになったのでひょっとして??と約半年ぶりに持たせてみたらママもびっくり。

コーンとか、かなり小さなものまで上手に挟んで食べるの。

今までの困った手づかみ食べはなんだったの~??って感じ。

スプーンやフォークよりもエジソン箸のほうがこどもには使いやすいみたい。

おすすめですよ。
by sweetmangosteen | 2011-02-16 15:02 | 写真
<< 1週間ほど キッズマジック >>