人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江の島と金沢自然公園動物園 この時期やらなくてはいけないこと >>
☆クリスマスぱあてぃ☆
☆クリスマスぱあてぃ☆_f0094164_20171321.jpg


昨日、25日の夜。
我が家ではささやかなクリスマスパーティを行いました。




☆クリスマスぱあてぃ☆_f0094164_20181560.jpg

・手毬寿司4種
・ローストチキン 
・テリーヌ
・玉ねぎとチーズの生ハム巻き
・野菜のジェル乗せ
・ロミロミサーモンサラダ
・かぼちゃのポタージュスープ
・海老とホタテのグリルバジル風味

テリーヌ以外は全部作りました(^-^)

先日の のんちゃんの誕生日もお料理がんばったけど、
テーブルがイマイチ過ぎて画像をUPする気になれなかったけど、
(小さく乗せたけど)
今回は、なんとかUP出来るくらいに出来と自分では思いまふ。

お料理は、のんちゃんとパパのどちらもチキンが一番気に入ったみたい。
2日か前からタレに付け込んでおいたので
味もばっちり染みていて柔らかくておいしかった。





☆クリスマスぱあてぃ☆_f0094164_2019121.jpg

ケーキはレアチーズ。
これも作りました。
子供にはすっぱいかな?と不安だったけど、これものんちゃんはすごい勢いで完食。
先日のバースデイケーキ(市販)はスポンジを残していたけど、
以外にもおいしかったみたい。





☆クリスマスぱあてぃ☆_f0094164_20214148.gif

そしてそして、誕生日にはいやーーーーーっと拒否られた
キャンドルのふぅふぅ、今回は率先して自分からやってくれました(^-^)
わ~いっ。

誕生日の時は、ビデオも写真も泣いている顔しか残せなかったので、
チャンス到来!!
と張り切って写真撮ってビデオに残そうと思ったら、
まさかまさかのビデオの充電切れ。
がびーーーーん。。

楽しいイベント風景の記録を残せるのはいつになることやら(^^;)




☆クリスマスぱあてぃ☆_f0094164_2025583.jpg

日付が変わり今日は名残惜しいけどツリーを片付けました。

クリスマスも終わったし気分を切り替えて、
次はお正月ですね。

我が家は例年通り帰省するので、今年の更新は今日で最後です。

それでは、みなさま


良いお年を!!
by sweetmangosteen | 2010-12-26 20:30 | フード
<< 江の島と金沢自然公園動物園 この時期やらなくてはいけないこと >>