人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TDLでびゅう THIS IS IT >>
海老とブロッコリーのパスタ
海老とブロッコリーのパスタ_f0094164_15182478.jpg


モラタメさんで当選したマジックソルトを使って海老とブロッコリーのパスタを作りました。
これっていわゆるペペロンチーノじゃないのかしら??

とゆーのも、モラタメさんのマジックソルト紹介ページに載っていたレシピを
そのまま作った(と言っても具が同じなだけで後は目分量だけど)のだけど、
自分では今日のタイトルは‘海老とブロッコリーのペペロンチーノ’ってつけるつもりだったのです。
でも、モラタメさんのHPのお料理のタイトルがペペロンチーノになっていなかったので、
違うのかしらん??と思いなおし上記のようなタイトルにしました。

ってことで、私はペペロンチーノを作ったつもりでいたので、
以下ペペロンチーノと書かせて頂きます。

ペペロンチーノって手軽なので良く作るのだけど実は苦手。

どーも私が作ると味がひまひとつパンチに欠けるとゆーか、
何か物足りない感じ。
な~んか美味しくないのよね~。


ところが、どうでしょう!!→大袈裟?


このマジックソルトを使ったら、今まで作った中で一番美味しく出来ました♪
もう、すっかり自信がついちゃってペペロンチーノはパスタの中でも得な方に
分類してしまいそうなほど(^^;)

モラタメさんのHPのレシピにコンソメを入れると書いてあったのだけど、
それも効果大ありでした。

マジックソルトはまだまだたっぷりあるし、今後ペペロンチーノを作る時は、
マジックソルト×コンソメに決定ですっ。





海老とブロッコリーのパスタ_f0094164_15305394.jpg

今回はマジックソルトの他にも画像右の柚子胡椒ソースのおまけが入っていました。
わ~いっ。
これは何に使おうかな~??





海老とブロッコリーのパスタ_f0094164_15424760.jpg

家の中でパパの靴を履いて嬉しそうなのんちゃん。
最近のマイブームです。
思いがけないような場所でパパ&ママの靴が見つかるのでいつも驚かされます。
昨日は、お風呂に入ろうとしたらバスルームにママの靴が脱ぎ捨ててありました(^^;)

どうかパパの実家ではやりませんよーに・・・。

はいっ。
今夜からダーリンの実家にお泊りです。
そして、明日は念願のTDLに行ってきま~す♪
by sweetmangosteen | 2010-11-18 15:43 | フード
<< TDLでびゅう THIS IS IT >>