人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのDIY 木のおままごと道具 >>
ジャージャー麺
ジャージャー麺_f0094164_2302245.jpg

先日の、汁無し坦々麺が美味しかったのでジャージャー麺を作ってみました。
(タケノコ入ってないけど)


です・・・・が、



失敗しましたぁ~(><)



食べたらびっくりするくらいしょっぱかった。
ちゃんとレシピを見てきっちり計量して作ったのにですよ~。
計量間違えたかと思ったけど、何度レシピを見なおしてもあってる。

ありえね~っ(怒)

さすがにのんちゃんにこんな塩辛いものはあげられない。
水で流したものをあげたけど、やっぱりそれでもしょっぱかったらしく
肉好きなのに、お肉をよけて麺だけ食べていました(^^;)



犯人は‘味噌’。


福島に旅行に行った時に大内宿で買ってきたお味噌を使っているんだけど、
これが、しょっぱいの。
初めて使った時はお味噌汁だったんだけど、あの時もしょっぱくなり過ぎて
ダーリンに指摘されたし。
で、それ以来気を付けていつもよりも少なめに使うようにしていたんだけど、
レシピに気をとられて味噌がしょっぱいってことを忘れていました。

しかも、こんな時に限ってこれまたレシピが4人分だったから、
そのまま4人分作っちゃって、フライパンに大量に残ってる。。

とりあえず、お水を1カップ足してみたけど相変わらず激塩辛。


どないしましょうっ(涙)


お豆腐の水分で薄まる事を期待して、麻婆豆腐でもつくってみようかなぁ。




ジャージャー麺_f0094164_14333092.jpg

くりりんのベッドでくつろぐのんちゃん。

くりりんがのんちゃんのおもちゃに近づこうもんなら、
すっごく怒るくせに・・・。

くりりんのものは私のもの。
私のものは私のもの。

って、ジャイアン(ジャイ子?)じゃん(^^;)
by sweetmangosteen | 2010-09-03 14:37 | フード
<< 久しぶりのDIY 木のおままごと道具 >>