人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こだわり?? 2010年 夏のおもひで(帰省... >>
mixなカレー
mixなカレー_f0094164_12473122.jpg


モラタメさんで、セブンプレミアムのカレールー3種(味)と、
国産の福神漬とらっきょうに当選しました。

さっそくダーリンに報告したところ、「甘口のカレーなんて食べたくない。」って。
でも、今回のダーリンは珍しく文句を言うだけじゃなく、
代案を出してくれましたよ。
「甘口と、辛口をmixしてみようよ。」って。

で、早速やってみました~。

ついでに、いつもの‘具’にプラスして、かぼちゃと茄子を酢揚げしたものをトッピング・・・


という訳で、週末は‘具’も‘ルー’もmixなカレーでした。


mixなカレー_f0094164_1303460.jpg


味のレポですが、甘口のルーが入っているので、蜂蜜等を入れなかったのだけど、
いつものカレーよりもコクがあるの。
で、辛口のルーはピリッとスパイシーなので、
両方のおいしいところがいい感じにmixされていて、気に入りました。

福神漬けとらっきょうは、国産なのに100円しないとういうプチプライス。
お好きな方にはお勧めです。

味は、どちらもマイルド。
らっきょうは、母が作るものよりもかなり小粒だという印象。
先日、TVで細かく刻んだラッキョウをマヨに入れると即席タルタルソースが出来るって
やっていたので、それにも挑戦してみるつもりです。


それにしても、驚いた。

らっきょうは、ダーリンが食べられないので、(私も好きじゃないのに)渋々食べていたら
のんちゃんが欲しがるの。
らっきょうなんて食べる訳ないと思いつつあげてみたら、
なんと3つも食べちゃったのでした。

どんな1歳児だよっ。




mixなカレー_f0094164_133443.jpg

先日の帰省でまたまた、たくさんのお洋服とおもちゃをいただきました。

その中で一番の大モノ?がこれ。
キーボードとスタンドとチェアがセットになっていてマイクまでついてるの。

のんちゃんは、早速演奏しながらマイクに向かって「おっ、おっ」って
すっかりシンガーソングライターのつもりです。
by sweetmangosteen | 2010-08-24 13:06 | フード
<< こだわり?? 2010年 夏のおもひで(帰省... >>