人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< mixなカレー 2010年 夏のおもひで(帰省... >>
2010年 夏のおもひで(帰省) その2
2010年 夏のおもひで(帰省) その2_f0094164_1348330.jpg


今日は帰省レポのちょこっと(ほんとにちょこっとだけ)おでかけ編です。

ダーリンと両親がゴルフに行ってしまい、退屈だったので
妹夫妻と、座間市のひまわり畑に行ってきました。

ここ、去年も今年もTVでやっていて、
ちょうど帰省中が満開にあたるって知っていたので、
帰省の際、みんながゴルフで退屈な日があるから、その日に行こうかなって思っていたの。

でも、のんちゃんと二人で行くのはこの猛暑だし大変だな~と思っていたら、
タイミング良く妹夫妻も実家に遊びに来ていて、
車を出すからってことで、一緒に行って貰っちゃった(^-^) らっきぃ♪




2010年 夏のおもひで(帰省) その2_f0094164_13531135.jpg

TVじゃわかんなかったけど、なんかひまわりが小さいです。
そおいう種類みたいなんだけど、見た瞬間「あれ??小さくない??」って
少々拍子抜け。。妹も小さいってしきりに言っていました。

去年行った、津南のひまわり畑の方がよかったなぁ・・・。ぼそっ。

広さは同じくらいだし、去年は時期が遅すぎて見ごろを過ぎていた分、
こっちのほうがきれいなんだけど、ひまわりが津南の方が大きかったっていうのと、
景色が違うっ。。

これは、ここは神奈川県なのであたりまえといえば当たり前なんだけど、
ひまわり畑の向こうに高速道路や建物が見えちゃう分、景観がイマイチで残念。

それに、津南はちょっとした屋台もあったけど、
ここは田んぼのなかにひょっこり現れるひまわり畑で、自動販売機すら見つからなくて
飲み物を持ってこなかった私たちにこの暑さは、かなりこたえる。。

こりゃ、長居は無用だわ・・・と、写真をとってそそくさと退散しました。





お・ま・け

2010年 夏のおもひで(帰省) その2_f0094164_1414986.jpg

ダーリンの実家のわんこ(アメリカンコッカー)のりゅうた。

ちょ~かわいいの。。

お顔は・・・。


ですが、性格は・・・。
すっごい気難しいわんこで、お義母さんも、義妹も何度も噛まれているの。
それも、流血するほど。
去年なんて、お義母さんはりゅうたに噛まれて逃げようとして転んで手首を骨折しちゃったんですよ。
いまだに、手首が痛くて包丁を上手く握れないって言っていて、
ほんとに大変そう。

飼い主に本気で噛みつく犬なんて聞いたことないんですけど・・・。

しかも、義妹は犬の訓練士になりたくて、そういう学校を卒業していて資格も持っていて、
わんこをしつけるのは朝飯前??のハズなのに、この性格。。

半年間スクールに預けても治らなかったとか。

コッカーって、犬種的に難しいみたい。
(義妹が学校の先生に相談したらそう言われたそうです。)

そんなわけで、私ものんちゃんもりゅうたには一切近づけず、
少し離れた所から、顔はかわいいのになぁと、見つめているだけなんです(^^;)
写真は、義妹に撮ってもらいました。(私は近づけないのでこんな写真は撮れませぬ)
くりりんなんて、リビングに入ることも許されず、
りゅうたと対面したことはありません。
ダーリンの実家に行くと、くりりんはいつもダーリンの部屋に閉じ込められていて、
実はちょっとかわいそうなんです。



あ~、あのかわゆいお顔をなでなでしてみたいなぁ。。
by sweetmangosteen | 2010-08-23 14:11 | おでかけ
<< mixなカレー 2010年 夏のおもひで(帰省... >>