人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妹夫妻とちょこっとドライブ カルピス ‘クリアゼロ’と丘陵... >>
会津・若松旅行 Vol.3
会津・若松旅行 Vol.3_f0094164_1327262.jpg


今日は旅行記の続きです。

大内宿を出発したのがAM10:00。
のんちゃんがぐずってゆっくり見れなかったので、まだまだ時間はたっぷり。
AM中にもう一か所行けちゃうんじゃない?ってことで、
今度はのんちゃんが喜びそうな場所をチョイス。





会津・若松旅行 Vol.3_f0094164_1445526.jpg

猪苗代湖にやってきました。
船にでも乗ろうかと思っていたのだけど、
駐車場で他の人たちのカッコを見て急遽予定変更。





会津・若松旅行 Vol.3_f0094164_13312681.jpg

水遊び!!
水遊びが出来る湖があるなんて知らなかった。
念のため、水遊び用のオムツを持ってきていたし、
車にはレジャーシートとお砂遊びセットが入れっぱなしになっていたから丁度良かった♪

のんちゃんは、超ごきげん。

やっぱり水遊びがいいのね~。





会津・若松旅行 Vol.3_f0094164_13382691.jpg

お昼は道の駅で名物‘ソースかつ丼’を食べました。
信じられないほどのメガ盛り。
見た瞬間食欲が失せてしまいました(^^;)
だーりんは完食。これにもびっくりしたわ。





会津・若松旅行 Vol.3_f0094164_13403158.jpg

午後は喜多方へやってきました。
ちょうど、お祭りでした。

レトロ街並みに浴衣って似合うね~。





会津・若松旅行 Vol.3_f0094164_13414196.jpg

若喜商店で‘だし醤油’を買いました。
蔵巡りをしたいところだけど、ここでタイムアップ。
帰路に着かねば・・・。

実は、妹夫妻がこの日は仙台を旅行していて、
その後我が家に泊まりに来ることになっているんです。

妹夫妻が仙台を出発した2時間後に私たちが会津を出発すれば
時間的にちょうど良いはず。



だったのですが、何故か渋滞にはまってしまいました。
何故かというのは、どう考えても渋滞なんて起きるようなところじゃないんです。
周りは田んぼしかないのどかな田舎道で、渋滞する要素が見つからないの。
結局1時間ほどかかり、ようやく渋滞を抜けることが出来ました。

渋滞の原因は千葉からやって来たレンタカーの若いカップルによる事故。
こんな何にもないところでどーやったら事故るわけ??
チュウでもしてたのか??
な~んて、悪態をついたところで時間は取り戻せず、
妹夫婦の方が先にウチに着いてしまいました(^^;)

妹達はウチには入れないため、近くの温泉で時間を潰したとのこと。



申し訳ないっ。
by sweetmangosteen | 2010-07-27 13:50 | 旅行記
<< 妹夫妻とちょこっとドライブ カルピス ‘クリアゼロ’と丘陵... >>