人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
寝不足な日々
寝不足な日々_f0094164_134972.jpg


日本代表やりましたねっ。
決勝トーナメント出場決定です。

いや~、良かった良かった。

正直、大会が始まるまでは全く期待していませんでした。
それまでの、試合で長らく白星を見ていなかったんですもの。

それが始まった途端、まるで別チームのように気持ちの籠ったプレーが見られ、
守備はいい感じだな~なんて思っていたら、
今日のデンマーク戦では遂に得点3点!!
引き分けでOKとういう状況で勝ちに行ったチームがカッコ良かった。

最後のダメだしの1点なんて、完全にデンマークの息の根を止めましたね。
さすがにそこからは、勝利を確信して観ることが出来ました。

とにかく勝っても1-0だと思っていたので、
この得点には良い意味で期待を裏切られました。
得点力不足なんて過去の事だって思いたい。

期待せずに始まったW杯だけど、試合ごとに良くなっていってるし
いい夢をみさせてもらっています。

どうかこの夢が今後も続きますように・・・。







寝不足な日々_f0094164_14195539.jpg

さて、昨夜はこの試合を見る為に張り切って11時に布団に入りました。
予定では3時30分に起きるつもりでしたが、のんちゃんに11時半に起こされました(T T)

最近は毎晩のように夜泣きするんです。
しかも一度泣くと長い。

夜中だってのにパジャマ(部屋着)のままベビーカーで散歩に行き、
なんとか気を落ち着かせたと思ったのに、
ベッドに入れた途端、また号泣。

仕方なくリビングへ連れて行くと直ぐに寝てくれました。

指しゃぶりを辞めさせてからベビーベッド嫌いになったのんちゃんだけど、
やっぱりそれまでの人生の殆どをベビーベッドで寝ていたので、
一人じゃないと眠れないよう。

8時に寝かしつける時は、まだのんちゃんだけなので
私たちのベッドで寝てくれるのだけど、
私たちがベッドに入り少しすると、暑いのか狭いのか目が覚めちゃうんですよね。

で、そうなると絶対に眠れないらしく、エンドレスで号泣。

まあ秘策(リビングで寝かせる)が今のところ勝率が良いので助かってるけど、
これもいつまでもつやら(^^;)
ってか、寝室の床に布団を敷いてもダメなのに、
なんでリビングのラグだと速攻寝てくれるのかしら??


意味分かんないです。


ベビーベッドで寝ていた頃は夜中に目が覚めても号泣なんてしなかったのに・・・。

今月に入ったくらいから昼も切れやすくなった(癇癪を起こしやすい)し、
それがそのまま夜にも出ているということなんでしょうね。

これ、いつまで続くのでしょう?





※画像は珍しく昼寝の後泣かなかった日。
 泣いてないけど、上半身下着姿。自分でお洋服を脱いじゃったのでした(^^;)

by sweetmangosteen | 2010-06-25 14:13 | ひとりごと
<< はじめての子連れ海外旅行 サム... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>