人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての子連れ海外旅行 サムイ... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_13355293.jpg


3日目。
今日はエレファントトレッキングの日なのに、
朝起きたら、土砂降りの雨。
プーケットが雨季なのでサムイ島を選んだのになってこったい(T T)

ホテルで朝食を食べたけど、雨なので写真を撮る気にもなれずカメラも持っていきませんでした。
あ~テンション下がる↓↓。


でもでもでもでも~、OPツアーに出発する時間になると雨が止みました。わ~いっ(^0^)

この日のOPツアーはB-Project Diveさんにお願いしました。
OPは、現地で適当に探して申し込むってのが今までの私のやり方だったけど(その方が安い)、
今回は子連れで、街をウロウロするのが困難だったので
日本でネットで探し、予め電話番号をメモして持ってきていました。

数々ある代理店でB-Project Diveさんを選んだのは、
ゾウに乗るだけで良かったから。
他の代理店だとゾウに乗った後モンキーショーを見るとか、他の事とセットになっていて、
年間で一番暑い猛暑のこの時期、のんちゃんが大人しくモンキーショーを見ているとも思えなかったのと、
子連れなのでなにかあった時に、日本語が通じるオフィスの方がなにかと便利だと思ったからです。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_13395014.jpg

このツアー、送迎がトラックでした。
トラックの荷台に乗るなんて面白い~と、気分も↑↑。
またレンズが曇ったぁ~。湿度あり過ぎっ(苦笑)




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_13484385.jpg

トラックの荷台から撮ったホテルの前の写真。
右側に見える建物の手前にある茶色い看板がホテルの看板で、
その手前のゲート右に入って行くとホテルです。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_13481679.jpg

ホテルを出発して1分でこの景色。
のどかだねぇ~。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_13522513.jpg

↑ゾウの毛ってちょろりと生えていて萌え~って思うのは私だけ??
実は、ゾウに乗るのは2度目。
以前、バンコクで乗った時は、ゾウのお膝を踏み台によいしょーってまたいで乗ったの。
のんちゃん、抱っこしてそりは厳しくね??って思った方、ご安心ください。
(って、誰もそんなこと心配してないって)
このナムアン滝エレフェントトレッキングは、ゾウ乗り場が高台になっているので、
上からよいこらしょって座るだけでOKなので、小さなお子様連れでも安心です。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_1358554.jpg

これ、ゾウの上から撮った写真。
近くを通りかかったワンボックスカーを上から目線で見れちゃってるのがわかります??
ゾウって大きいね~。
このゾウ使いの兄ちゃん。
陽気で鼻歌を歌っていて面白かった(^^)。





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_14763.jpg

兄ちゃんが、ゾウを降りて記念写真も撮ってくれますよ。
チップを要求され細かいお金が無く、300バーツ(約900円)もあげてしまいました(T T)





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_1410113.jpg

ゾウを降りたら帰るのかと思いきや、
1時間コースの人たちが終わるのを待ってなくてはならず・・・。

1時間もゾウに乗ったら退屈するのでは?と思い30分コースにしたのに、
こんな何にもないところで30分も待つんだったら1時間コースでも良かったかも!?

とりあえず、ゾウさんに会いに行きましょー。(今乗ったばかりだけど)

のんちゃん、ゾウさんに興味深々。
(ビデオを撮るダーリンの手が邪魔だったらありゃしない)
と思いきや、この後ゾウさんのお鼻にペローンされて




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_23574073.jpg

ママとの記念撮影は、涙と一緒(^^;)




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_14143956.jpg

写真も撮ったし、何をしましょう??




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_14172070.jpg

トラックの運ちゃんのお勧めの滝で記念撮影。




はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_14175528.jpg

あんまり暇だからお土産屋のタイ衣装を着たバービーちゃんの写真を撮っていたら





はじめての子連れ海外旅行 サムイ島Vol.11 DAY3-1_f0094164_1419017.jpg

のんちゃんは、国際交流中で楽しそう。
子供って凄いね~。
by sweetmangosteen | 2010-06-09 14:23 | 旅行記
<< 初めての子連れ海外旅行 サムイ... はじめての子連れ海外旅行 サム... >>