<< はじめての子連れ海外旅行 サム... やっちまったよB.B.Q >>
はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_13423295.jpg

お部屋のプールで遊んでバッチリお昼寝も完了。
でわでわ、夕食に向かいましょう(^-^)

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_1343880.jpg

黄昏時のお庭も素敵。

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_13291882.jpg

フロントに到着。
ここで、チャウエンロードまでのシャトルバスを待ちます。
夕方5時~9時頃まで(10時だったかも?)
チャウエンロードまでのシャトルバスを運行しています(無料 要予約)

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_1332868.jpg

バスを降りて少し歩くと、着いた~。
今夜選んだのは口コミで、
外国人向けのマイルドなタイ料理が食べられると評判だった‘カオサン’
ホテルのシャトルバスが停まるのが、TOPSというスーパーの横だったので
そこから近かったというのが一番の理由。

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_13364435.jpg

店内はこんな感じで欧米人が多い。
チャイルドチェアもあったので、小さなお子様連れも多かったです。

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_13442428.jpg

さて、お料理がやってきました。
トム カーガイ。
これ、ココナッツ風味のクリーミーなスープで超~美味しかった~。
4度目のタイで初めて食べたんだけど、
今までなんで食べなかったの?って後悔するくらい。

トム ヤムクンだけじゃないのね。

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_13451265.jpg

こちらは、ダーリンがオーダーしたチャーハン。
これも、普通に美味しい。

他にも野菜炒めのようなものをオーダーしたんだけど、
写真撮り忘れました(^^;)

のんちゃんは、画像に写っているけど
日本から市販のBFを持っていき、それを食べさせました。
BFは、今回と~っても出番が多かった。

海外ってオーダーしてから料理が出てくるまでの時間が長いじゃない?

そんな時、市販のBFを食べさせれば大人しくなるから
本当に助かった。
10個持っていったけど、全部食べましたよ。

因みに、食いしん坊のんちゃん。

この日に限らず、BF一袋じゃ足りるわけもなく、
現地のお料理もしっかり胃袋に収めていました。

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_13564395.jpg

では、街並みをウォッチングしながらバスのやってくる
TOPSへ戻しましょう。

はじめての子連れ海外旅行 サムイ島 Vol.10 DAY2-7_f0094164_13595684.jpg

バスの時間になるまで、TPOSでお買い物。
部屋で飲むための酒類とマンゴスティン(10個で40バーツ)をお買い上げ。
海外のスーパーって楽しい♪

と浮かれていたのは、大人だけでのんちゃんは眠くなったのか、
退屈なのかぐずって大変。
帰りのバスも予約してしまったし、時間まではまだまだあるし
途方に暮れちゃいました。

帰りはタクシーにすればよかったわ(^^;)

そして、もうひとつ後悔したこと。

それは、のんちゃんの洋服。

旅行なんて汚すかもしれないし、張り切り過ぎて目立つのも嫌だな~と、
Tシャツと短パンばかり持ってきてしまったのだけど、
夜の街を散策していて、欧米人の乳幼児のお洋服のかわいいことかわいいこと。

サムイ島、乳幼児連れ率結構高いです(特に欧米人)。

みんな、パステルカラーのサマーワンピを着ているのに対し、
のんちゃんのお洋服の地味なこと。
顔だって欧米人より地味なのに服まで地味で、なんとなく負けた~って気分。

一度はスーツケースに入れたサマーワンピ達。

ほんとに持ってくればよかったぁ。。

これから、子連れでビーチ方面へ行かれるみなさん。
ぜひぜひお洋服はかわゆいサマーワンピを持って行って下さい。
by sweetmangosteen | 2010-06-08 13:41 | 旅行記