人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お外に行きたい~ 3連休レポ >>
久しぶりのカレーと・・・。
久しぶりのカレーと・・・。_f0094164_2122762.jpg


平日の夕食つまみだけダイエット。
継続中です。
画像は3連休最終日のもの。
久~しぶりにカレーにしました。

後ろにチラッと写っているサラダに最近ハマっています。

しらすをごま油で色が変わるまで炒めてつくったジャコを
レタスと3cmくらいにカットした小葱と合わせたサラダに掛けて食べます。
ドレッシングはいつものウェイパー頼み。
お湯、100ccくらいにウェイパー大匙1弱くらいとお醤油小匙1程度(全部適当です)に
ごま油を大匙1くらいで作ったドレッシング。

これが、シンプルで美味しいの。




久しぶりのカレーと・・・。_f0094164_2191285.jpg

のんちゃんもカレー。(カレーの王子様)
ひき肉を買ったのに入れるの忘れました(^^;)

このお皿、直径19cmくらいです。
付け合わせはバナナヨーグルト。

もちろん完食。

どんだけ食べるんだか(^^;)

夏の写真と比べると明らかにお顔がぽっちゃりで、
このままの量を食べさせると、太るのでは??ってちょっと心配です。

でも、食事の量が少ないと怒って泣くし結構厄介な問題です。








職場の同僚から例の人の件でメールがきました。

気持ちの良いお話ではないので、興味のない人はスルーして下さい。





12月いっぱいで、出産のため退職をしたにもかかわらず、
就活の為にバレンタインにチョコを持って職場にやってきた例の彼女。

部長に、産後の復職のお願いをしてチョコレートも直接渡したのに、
部長が4月から本社に異動になるんです。
で、予想通り、部長の送別会に出席したいって会社に電話があったって。

同じ部で同じグループで、毎日一緒にランチを食べ、
仕事を手取り足取り教えた先輩であるうえに、
彼女が一人目の子供を出産する時の送別会の幹事でもあった私の
育児休暇前の送別会には、
子供を理由に来なかった(別に来ないのはいいんだけど)のに、
部長の送別会には、もう退職しただけでなく臨月なのにもかかわらず、
わざわざ自分から会社に電話掛けてまで参加するってのが計算高くてほんとに無理。

ってか、これが他の人ならひぜひ送別会に参加して
なんとか戻って来てって思うわけで・・・。
彼女とは仕事したくないな~って思う理由がた~くさんあるんです。


こりゃ、ほんとに復職しそうだわ。。



はぁ~っ。


因みにメールをくれた同僚は、彼女が復職した夢を見たって(^^;)
by sweetmangosteen | 2010-03-24 22:02 | ひとりごと
<< お外に行きたい~ 3連休レポ >>