人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連休レポ 1歳3カ月とパスポート写真に大苦戦 >>
まぜるだけCO-OPの蒸しパン
まぜるだけCO-OPの蒸しパン_f0094164_12174275.jpg


先日、義母からのんちゃんにたくさんのお洋服が届きました。
いつもいつも、ほんとうにありがたいです。。

そして、その段ボールの中にCO-OPの蒸しパンミックスが入っていたので、
さっそくココアパウダーを混ぜて作ってみました。

これ、すっごく簡単です。
粉にお水を入れて蒸すだけ。

甘さ控えめだし、卵も入っていないのでのんちゃんにも安心♪
(のんちゃんは、先日卵アレルギーであることが判明しました ><)

早速、この画像(↑)とのんちゃんが食べている画像を義母に送ったところ、
「子供たち3人も、これで育ったのよ。」とのお返事が。

そんな昔からあったことに驚いたのと、お義母さんがきっと子育てをしていた頃を
懐かしみながらこれを買ってくれたんだろうな~と思うとちょっとほんわかした気分。

まだまだ沢山残っているので、次回はお義母さんに教えてもらった
‘さつま芋’入りの蒸しパンにしようかな。

もちろん、作ったら写メも送ってね(^-^)







まぜるだけCO-OPの蒸しパン_f0094164_1232574.jpg

お外で‘よちよち’のんちゃん。
雪解けの‘べちょべちょ’や、真っ黒に汚れた雪へ毎度毎度まっしぐら(^^;)



まぜるだけCO-OPの蒸しパン_f0094164_12361770.jpg

夕食を待ち切れずに撃沈です。
相変わらず、くまのぬいぐるみがお気に入り。タイにも持っていくべき?
by sweetmangosteen | 2010-03-17 12:39 | フード
<< 3連休レポ 1歳3カ月とパスポート写真に大苦戦 >>