人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トリップトラップ GW旅行決定!! >>
雪遊び
雪遊び_f0094164_22151532.jpg

春・夏にお花を見に何度か行った国立丘陵公園に行ってきました。
目的はそり遊び。
こちらは、ちびっこ用の小さな小山。
そりは、ホームセンターで数百円で買いましたが、
1時間2百円(だったかな?)でレンタルもしていました。



雪遊び_f0094164_22155031.jpg

で、こちら↑はもうちょっと本格的なもの。

夏に行った時に、この斜面を見て「これ、冬はそりで遊んだら楽しそうだね~。」なんて
ダーリンと話していたのだけど、ほんとにそうなりました。
そりに引っかけけて斜面を登るリフトのようなものまであるんですよ~。
本物のゲレンデみたいだと思いませんか?
ちゃんと有線まで流れているの。
スノボやスキーをやっている人もちらほらいました。
リフトは、ソリ用なのでその場合徒歩で登ることになるけど・・・。

しかも、うれしいことにこの時期だけ入園も駐車場も無料なんです。
うっひゃーっ。
のんちゃんが歩けるようになったらソリ遊びしたいって思っていたけど、
無料とあれば、そんなの待ってる場合じゃないって
飛びついてしまったのは言うまでもありません。

因みに私も一度やってみたけど、
そりがあまり滑らなくて途中で何度か止まってしまい結構疲れました(^^;)
あ~、ほんもののゲレンデが恋しいっ。



駐車場からこの場所までは結構距離があるので、移動にもそりは大活躍。
雪遊び_f0094164_21491881.jpg

怪我人を運んでるみたいだけど、座らせたらそりを引っ張った途端後ろに倒れて泣かれちゃったので、
この日は、ずっと寝転がらせてそりでのんちゃんを運んでいました。
楽チン楽チン♪
本人も、意外にも嫌がらず大人しくしていました。



雪遊び_f0094164_22201746.jpg

最近、ほんの少しだけ一人たっちが出来るようになったので、
雪の上で立たせてみました。
ここんとこ、雪でお家に引きこもりだったので楽しそう。



雪遊び_f0094164_21543348.jpg

そりの後は、公園内にあるボールプールへ。。



雪遊び_f0094164_21553014.jpg

あれ??おぼれてる??



雪遊び_f0094164_21561570.jpg

それにしても、こりゃ男の子にしか見えないね。
ボールプールで遊ぶんだったら、もっとかわいいお洋服を着せればよかったよ~。
上着を脱ぐなんて思ってなかったので、母は油断していました(汗)
ごめんねごめんね~。


雪遊び_f0094164_2233086.jpg

のんちゃんにはまだ早いけど、こんな楽しそうな遊具もあったり、
なかなか利用価値大なスポットです(^-^)
by sweetmangosteen | 2010-01-24 22:06 | 長岡およびその周辺便り
<< トリップトラップ GW旅行決定!! >>