人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルタ・アルゲリッチ ショパン... つらら >>
実験ポトフ
実験ポトフ_f0094164_12331111.jpg


先日の夕食です。
冷蔵庫に余っていたトマトをポトフに入れてみました。
もちろん、煮崩れするのは承知の上。(画像左手前)
トマト風味のポトフにならないかな~??と期待したけど、
思っていたよりも煮崩れしませんでした。
プチトマトだったら、もっとトマト風味になったかも?
ってか、じゃがいもの方が煮崩れしてるし(^^;)

でも、コンソメスープの染みた温かいトマト。
美味しかったです。







実験ポトフ_f0094164_12533630.jpg


ダーリンが氷柱を取ってのんちゃんに渡してみました。
氷柱を初めて触ったのんちゃん。
冷たくってびっくりした顔をしていました。

ってか、これって危なくないですか??

この間、家の裏に置いてあったタイヤカバーがザックリと破れていたの。
風や雪で、破れる??ってずっと不思議だったのだけど、
ダーリンが氷柱じゃないかって気付きました。

こんなでっかいツララが頭の上に落ちてきたら・・・って思うと恐ろしいです。
by sweetmangosteen | 2010-01-18 13:05 | フード
<< マルタ・アルゲリッチ ショパン... つらら >>