人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスリース 牡蠣とネギのバターしょうゆ煮込み >>
弥彦山へドライブ
弥彦山へドライブ_f0094164_9594060.jpg


週末はとっても良い天気だったのでまたまたドライブ。
冬は外に出れないのでこの時期晴れると、お家になんていられません(^^;)

画像は弥彦山のふもとの弥彦神社。
この日は七五三のちびっこがたくさんいて、みんなおめかししててかわいかった~。
それに加えて、この天気。
凄い人でお参りは諦めました。だって凄い行列なんだもん。。
(でも、帰りには空いていてお参りできたけど)


弥彦山へドライブ_f0094164_106869.jpg

境内では‘菊’のお祭りもやっていました。


御本殿の左側の小道を抜けると、弥彦山ロープウエイ乗り場へ行く
シャトルバス乗り場があります。(無料)
弥彦山へドライブ_f0094164_1085654.jpg

バスを待っている間、うしろにいた方にあやしてもらってごきげんなのんちゃん。



弥彦山へドライブ_f0094164_1095529.jpg

山頂からの景色。
海の向こうには、佐渡島もうっすら見えます。
(雲のように見えるのが島です)
そうそう、ロープウエイ。
1時間近く並んだのに、山頂に着いたらもう1台ロープウエイがあり、
そっちはガラ空きでした。
弥彦山スカイラインの駐車場から乗ることが出来るので、
今度来ることがあったら、絶対にスカイラインからロープウエイに乗ろうって思いました。
あっ、ベビーカーはロープウエイ乗り場に預けてきました。
山頂は、階段が多いのでベビーカーは無理です。



弥彦山へドライブ_f0094164_1014419.jpg

そこから更に、山道を登ったり降りたりして芝生の気持ち良い場所にやってきて
なんちゃって家族写真撮影。
白い物体が爆睡中ののんちゃんで、右側のカメラを構えている影が私。
ダーリンはのんちゃんをおぶって階段を上ったのでくたばってます。



弥彦山へドライブ_f0094164_10161825.jpg

のんちゃんが、起きたので今度はホントの家族写真撮影。

のんちゃんが着ているうさぎさんのフワフワカバーオールかわいいのぉ。
この日がデビューとなりました。


あんまりかわいいので、こ~んなに写真撮っちゃった↓
弥彦山へドライブ_f0094164_10194246.jpg

こおいうのが着れるのも今だけだし、ベビ連れはたくさんいたけど、
ぶっちぎりで目立っていたので、いろんな人からかわいいと声を掛けられて
のんちゃんも楽しそう。
そういう意味では着ぐるみで外出いいかも!?

帰りも1時間近くロープウエイを並びました。
あ~、ホントにスカイライン方面から来れば良かった(T T)
ここは海に沈むサンセット目当ての方もかなりきていて、
夕方になってもやってくる人が絶えません。
ツアーの団体さんや外国人も多かったです。
by sweetmangosteen | 2009-11-09 10:25 | 長岡およびその周辺便り
<< クリスマスリース 牡蠣とネギのバターしょうゆ煮込み >>