人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫陽花とわいわいおしゃべり会 ミントの香るサラダピクルス >>
オイルサーディンとキャベツのぺペロンチーノ
オイルサーディンとキャベツのぺペロンチーノ_f0094164_13554867.jpg


昨日はオイルサーディンの缶詰がストックしてあったので、キャベツと合わせて
ぺペロンチーノにしました。

にんにくをみじん切りにしてキャベツをざっくり切るだけで下準備は終わり。

あとは、ダーリンが帰ってきてからのんちゃんを見ていてもらって、ぱぱっと作ればいいだけ。
助かる~(^-^)

缶詰をオイルごと使って美味しゅうございました♪


----------------------------------------------------------------


今日は比較的に涼しい午前中にひさしぶりにのんちゃんとお散歩に行きました。
珍しく、ベビーカーで寝てくれて、やっぱりお散歩は必要ね~と
ご機嫌な気分もつかの間、家につい玄関を開けようとしたら、

カギがな~いっ008.gif

もう、焦りまくり。

だって、家を出てカギを掛けたところまでしか記憶がないんですもの。。

あれー、あれー、あれーー??
私、カギを掛けた後どうしたっけ??

カギをどうしたのか思い出せないのでとりあえず、お散歩道をもう一度たどってみたけど見つからない。

はぁ~、暑い。。
午後が近づき気温も上がってきたし、早歩きでお散歩コースを辿ったので
喉がカラカラ&汗だく。

どーーーしよーーーーー。

不動産に行って、合いカギを作ってもらう??

でも、車もお金も電話も無いーーーーーーっ(><)

ちょこっとお散歩に行くだけのつもりだったので、
手ぶらで家を出てしまったんです。

まだ午前中なのでこの暑さの中、ダーリンが仕事から戻ってくるのを待つなんてことは出来ない。
幸いなのはのんちゃんが寝ていてくれること。

でも、じりじりと暑くなっていく中、いつまでのんちゃんが寝ていてくれるかわからない。
早く、なんとかしなくちゃ。
とりあえず落ち着いて、カギをどうしてのかは覚えていないからお散歩に出た時のことを思い出してみよう。

まずは、のんちゃんを抱っこして玄関を出てカギを閉めた。

その後はどうした??

えーと。。のんちゃんをベビーカーに乗せた。
そして、ベルトを締めた。。

・・・・・・・。

そーだっ。ベルトを締めた時に両手を使ったから、その時にベビーカーの座席にぽんって
カギをおいたかも!?

寝ているのんちゃんを起こさないようにそーっと
お尻を持ち上げてみたらありました~。


あ~、良かったぁ。。

この間、ほんの20分くらいだけど半パニック状態でした。
手ぶらでベビ付きで家のカギを無くすなんて恐ろしすぎですよね~?
しかも、この暑さだし。

今後は、ほんのちょっとの外出でもお財布と携帯、
いやいや、せめてどっちかぐらいは持って出るようにしようと思いました。
by sweetmangosteen | 2009-06-24 14:10 | フード
<< 紫陽花とわいわいおしゃべり会 ミントの香るサラダピクルス >>