人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 八重桜 お花見と生後4カ月 >>
りんごのコンポート
りんごのコンポート_f0094164_1454936.jpg


のんちゃんに、果汁をあげようとりんごを買ったのに、
果汁をあげたのは昔の話で、今は離乳食前に果汁は与えないとか・・・。

知りませんでした~。

時代と供に、子育てもどんどん変わるんですねっ。

買ってしまったりんごをそのまま食べるのも飽きてしまったので、
簡単に出来るコンポートにしました。

赤ワインを使っているので、ちょっぴり大人味。
ヨーグルトとシナモンをかけて・・・・。
美味しかった♪

そして美味しかったといえば、昨日の夕食。

りんごのコンポート_f0094164_1385284.jpg また‘ウド’です。
前回は酢味噌和えにしたけど、今回はごまマヨ和え。
マヨにゴマと麺つゆ、ゆず胡椒を入れたら
激うまっ。
ゆず胡椒って、ぴりっとさっぱりしていてホントにおいしー(^^)
リピ決定です。





--------------------------------------------------------------------
さて、のんちゃん。
昨日、生後4か月の成長記録に麦茶が嫌いと書きましたが、
昨夜は飲んでくれました~。

りんごのコンポート_f0094164_1323062.jpgプレイジムのおもちゃも
ようやく触るようになったと思いきや
もう両手で遊んでいます。

ほんとに、日々成長です。
by sweetmangosteen | 2009-04-14 13:21 | フード
<< 八重桜 お花見と生後4カ月 >>