人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら おからハンバーグ >>
海老チリ
海老チリ_f0094164_1083575.jpg


昨夜は、海老チリにしました。
夕食はなるべくローカロリーなものにしよう・・・って思っているのですが、
スーパーでブラックタイガーが3割引き。
海老好きの私には、とっても見逃すなんてできませんでした(^^;)

でも、天ぷらやフライよりはローカロリーですよね??

ぷりぷりで美味しかった~♪


----------------------------------

さて、昨日はのんちゃんのBCG接種の日でもありました。
ハリセンボンの箕輪はるかさんが肺結核で入院されましたね。

BCGを受けていても感染してしまうのかな~??
じゃあ、何のための予防注射なの~??ってちょっと疑問。
インフルエンザだって予防注射していても、
ウィルスが違うと感染してしまうし、完全に防ぐことはなかなか難しいようですねっ。

ちなみに、のんちゃん。
前回3種混合の時はけろっとしていたのに、昨日は病院に着くなり大泣き。
看護士さんに「なんで泣いちゃったのかな?」と聞かれ、
「ママでもわかりません。」なんて答えちゃいました(^^;)

たぶん、午後の眠い時間だったのと、他のベビが泣いている声を聞いて
連鎖反応で泣いちゃったんじゃないかな??

次回は、5月8日。
4ヶ月検診と一緒に3週混合の2回目を受けてきます。
今度は大丈夫かな?

※ 長岡市は、4か月検診は4か月~6カ月までの間に受けることになっています
by sweetmangosteen | 2009-04-07 10:23 | フード
<< さくら おからハンバーグ >>