人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リビングの衣替え 予防接種 >>
ウドの酢味噌和え&てんぷら
ウドの酢味噌和え&てんぷら_f0094164_1048029.jpg


春ですね。。
大好きな山菜がスーパーに並ぶようになってきました。
その中でも一番好きなのがウド。
食感がなんともいえなく美味しいのっ♪

昨夜は、ウドの穂先はてんぷら、その他の部分は酢味噌和えにしました。
それに、れんこんをスライスして素揚げして青海苔と塩を振った、
レンコンチップスとキムチに水菜と生ハムのサラダ。
やずやのサンプルで貰った雑穀米。
メインはカレイの煮付け。。

泥カレイという種類で小さめなので、切り身ではなく
姿煮にしたら、盛り付けるときに崩れちゃいました(><)
なので、写真は無し。

煮魚って盛り付けるときに、いつも崩れちゃうんだけど、
何かやり方があるのかな??
ご存知の方は教えてくださ~い。
by sweetmangosteen | 2009-03-28 11:01 | フード
<< リビングの衣替え 予防接種 >>