人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのことベーコンのグラタン タブトラッグス >>
晴れた日には
晴れた日には_f0094164_211317.jpg


今日は、週末以来ずっと雪or雨or曇りだったお天気が一転して、
雲ひとつ無い快晴。

日本海側の冬は、どんよりしている日が多いので、
こんな良いお天気は滅多に見られないらしい。

折角なので、のんちゃんが寝ている隙にちょっとだけ
カメラを持って外へ。


ひろーーーーーーーいっ。



これ、田んぼです。

さすが米どころですね。


ところで、のんちゃん。

今日もおりこうさんでした。

夕食の支度で忙しい夕方、
泣かれたので、中断して20分くらい一緒に遊んであげたら、
なんと6時から9時までずっと一人で寝てくれました003.gif

一人じゃ、せいぜい10分程度しか寝れない子なので、ほんとに珍しい。

ちょっとづつ、成長している証なのかな?
これが、ずっとだったらいいなぁ。。

そして、にこ~っも昨日よりずっと増えてきました。

お掃除をしている時、30分くらい泣かせてしまったのだけど、
掃除を終え、のんちゃんの様子を見に行くと、凄いしかめっ面。

あ~怒ってるよ~って、近づくと
私の顔を見るなり、にこ~っとまんべんの笑み。

うれしくって、涙の残っている顔を拭きながら、
ごめんね~って謝ったのでした。

けど、それと引き換えにダーリンが抱くと泣いてしまうことが
増えてきたような気がします。。

抱き方が違うんだったら、練習すればなんとかなるけど、
ママじゃないと嫌って思い始めているのなら困る。。

ダーリンは折角、子育てに積極的に参加しようとしてくれているんだから、
のんちゃんも、たくさんかわいいところ見せないと、
パパ、のんちゃんのこと苦手になっちゃうかもよ~。
by sweetmangosteen | 2009-01-28 23:06 | 日常
<< きのことベーコンのグラタン タブトラッグス >>