<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ホテルに悩む
f0094164_14501685.jpg


今日は久しぶりにのんちゃんがお昼寝をしてくれました。
最近、ほんっとにしてくれなくて自分の時間がほとんど取れないです(T T)
しかも、お昼寝しなくても夜は10時ごろまで起きていられる日もあったり・・・。

それに加え、連日の雪・雪・雪。
毎日雪かきとのんちゃんの相手に追われすっかりブログをお留守にしちゃっていますが、
GWのバリ旅行の準備は少しづつ進んでいま~す。



航空券をGETしたら次はやっぱりホテル。
6泊のうち、初日は夜着ということで寝るだけなので空港近くの節約ホテルを予約しました。
(このホテル、我が家は予約出来たけど今はもう満室です。。なぜに??)

そして、ダーリンの強い希望でラスト3泊はおしゃれな雑貨屋さんやレストランが立ち並ぶ
スミニャックエリアのプール付きヴィラを予約しました。

帰国日が夜発なのでレイトチェックアウトを今リクエスト中。

レイトチェックアウトは最初は必要ないと思い、ホテルを予約した際にもお断りしました。

でも、HISからEチケットが届いたら、
最初に届いた予約確認書に書いてあったフライトの時間よりも
1時間遅い時間であることが発覚。。
(もーなにこれ?? 間違えたの?)
これにより当初、12時にチェックアウトしてお昼を食べ3時間程度買いものでもしてから
空港に向かえばよいと思っていたのに、お買いものの時間が4時間に・・・。
たった1時間伸びただけとはいえ、2歳児連れにはかなり厳しい。。

初日のように空港近くのホテルをデイユースしようかとも思ったけど、
移動は面倒だったので、お断りしたのにやっぱりお願いしますと
変更のメールを入れたところ。。
お部屋を確保しておけば、お昼寝もできるしプールで遊べるし何かと心強いですよね。

で、残り2日が悩みどころ。。

スミニャックのホテルは海辺じゃないし、やっぱり海よね~と
最初はヌサドゥアのホテルにしようと思っていましたが、
いざ、申し込むとなるとやっぱりウブドに心惹かれてしまう。。

海辺の大型ホテルはプールが充実していて子連れにはもってこいなんだけど、
ウブドのバリの文化を肌で感じられるあの雰囲気も捨てがたい。。

昔はね。
とにかくオシャレなホテルが好きだったんだけど、
今は、その土地の文化が感じられるようなところに泊まりたいって
思うようになって・・・。

行き先がハワイだったらそんなこと思わないけど、
バリとなると特にその思いが強くなってしまう。

でも、ウブドって道がガタガタでベビーカーには不向きだし、
のんちゃんがずっと歩いてくれるとも思えない。
観光をせずにホテルのプールで過ごすんだったら、
子連れにはウブドより海辺の大型ホテルの方が楽しいよね。
それに、ウブドって山だから寒くて、プール付きのヴィラに泊まったのに
プールには一度も入らなかったという経験もあるし・・・。

やっぱり海辺の大型ホテルのほうがいいにきまってる・・・とは分かっているんだけどね~。

なかなかなかなか、踏ん切りがつかないんだな、これが。


まだまだ悩みそうです(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2011-01-31 15:01 | 旅行つれづれ
チーズフォンデュ
f0094164_1320114.jpg
f0094164_13154820.jpg

チーズフォンデュ用の鍋買ったので、早速使ってみました。
タジンで蒸したお肉と野菜と買ってきたフランスパンで。

一口食べたダーリンに、「旨い。。けど味が飽きそう。」って言われました(怒)
ふ~んだっ。嫌だったら食べなくて結構ですよ。。

でも、のんちゃんは別。

野菜、食べてほしいんだけどな~。。
予想通りウインナーとお肉ばかり食べて野菜には全く手を着けず・・。
オクラが大好物なのでオクラも蒸したんだけど、
いつもカットしたものをあげていたので
丸ごとだとオクラだって分からないみたい(^^;)
オクラだよって言っても無駄でした。

野菜嫌い、なんとかなんないかな~??





-----------------------------------------

さて、昨夜は最高にエキサイティングな夜でしたね~。

試合開始直後から、緊張して見てられないって
PCを開いて気を紛らわしていたんだけど、
いつしかマウスを握る手は止まり、思いっきり集中モードに・・・。

前半は、いい感じだったので韓国よりも日本のほうが強いんじゃない??なんて
淡い期待を抱いていたのだけど、一転して後半は押されっぱなし。

もう、心臓に悪いのなんのって。
後半のあの時間にリードを許すも同点に追いつくところがさすが韓国。

でも今回の日本はw杯とは違いました。

PKで川島の、気迫のセーブで勝利を勝ち取りました!!


いやった~。


ふぅ~っ、疲れた。

でも、とっても心地よい疲れ。

コーフンしまくりで、眠れそうもないので、
その後のオーストラリアとウズベギスタンの試合まで前半だけ見てしまいました。
こちらの試合は、オーストラリアの圧勝。

アジアだと、日韓とオーストラリアが頭一つ抜き出ているのかな~と思いました。
他の国も強くなってきているとは言われていますが・・・。


決勝は土曜日。
もちろん、真剣に応援しますよー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2011-01-26 13:44 | フード
2011 GW旅行決定!
f0094164_18551166.jpg


タイトル通り、今年のGW旅行が決定しました。

いや~、疲れた疲れた。

年に一度の、長期旅行。

行き先の検討から始まり、航空券の手配やホテルの選定等々で
ここ数日PCとにらめっこの毎日で、すっかり満腹状態なのでございます。
(ホテルはまだ検討中)



のんちゃんの航空券代がかからない沖縄が、第一候補だったのだけど、
GWは天気があんまりよくなさそうなのと(梅雨入り間近)、
行くならダイビングがしたいけど、のんちゃんがいるので、それは難しい。

さらに、国内なのでなにもお高いGWじゃなくても3泊4日程度ならいつでもいけるじゃん!!と
沖縄は候補から外れ、近場(アジア)で、ビーチと観光の両方が楽しめて、
雨季でないところということで、バリに行くことになりました。


あ~、合計で9時間半のフライトかぁ。。

しかし遠い。。
これならハワイのほうが近いじゃん。

2歳になり、ますますパワーアップしたのんちゃん。。

耐えられるかしら。。

去年も散々同じことを心配したけど、
今になってみれば、あの頃の のんちゃんなんてへのかっぱだよ。


あ~、憂鬱だわ(^^;)

キャンセルしたいくらい。


でも、キャンセルはしないけど・・・。


だって、座席の確保はとーーーーーーーーーーーーーーーーーっても
大変だったんだもの。。

航空券手配メモ
[PR]
by sweetmangosteen | 2011-01-24 17:24 | 旅行つれづれ
久~しぶりのゲレンデ♪
f0094164_14103774.jpg


じゃじゃ~ん。。
3連休の初日、ゲレンデに行ってきましたぁ。

実は私たち夫婦、一緒にゲレンデに行くのはお初なんです。

知り合って5年(結婚4年)で、‘初’ってことでお互いにブランクありあり~だったので、
予想通りリフトでは二人揃ってすっ転びました。(それが何か)

でも、なんとか滑ることが出来ました。ほっ。
ってか、大きな声じゃいえないけど、ダーリンのほうがやばい感じでした。
私より若いくせに体力な過ぎだし、私のほうが上手いです(きっぱり)。
しかも、リフトで転んであばら骨をやっちゃったっぽいです。
病院に行けって言ってるのにいかないので詳細はわかりませんが(^^;)

そんなアクシデントもありましたが、久しぶりのゲレンデ。
快晴だったので寒くなかったし(むしろ着込み過ぎて暑かった)、気持ちよかったぁ~。

夫婦揃ってあまりの気持ちの良さにもう一度行こうってすっかり盛り上がっています。





f0094164_14162452.jpg

トップの画像を見ただけで分かる方には分かるかも知れませんが、
今回行ってきたゲレンデは‘上越国際’です。
家からは車で1時間。近っ!!
もっと家の近く(30分以内)にゲレンデはあるにはあるのだけど、
託児所が無かったので・・・。

ここ、とっても小さな子連れ(スキーをやらない年齢の子供連れ)にはイマイチだな~と思いました。

託児所が、ゲレンデ内にあるグリーンプラザホテルに併設されているのだけど、
宿泊者とそれ以外でパーキングの場所が分かれていて、
日帰り客用のパーキングに車を止めた場合、託児所に行くには一度リフトに乗らないと行けません。。
リフトって寒いから、のんちゃんにウエアを着せて
手袋を着けてってのが、面倒だな~って思いました。

あと、コンビニでリフト+昼食券を購入していったのに、
グリーンプラザホテル内のレストランでは使えなくて、託児所の目の前にあるレストランを
スルーしてまたまたのんちゃんをリフトに乗せなくてはならず、
これも面倒なのでした(事前に昼食券を買わなければ済んだ話ですが・・)

でも、それ以外は良かったです。

キッズパーク(500円)もあるし、託児所の保育士さんはとっても親切でした。





f0094164_14563127.jpg

↑そりを忘れたので、ボードにのんちゃんを乗せて遊ばせました。





f0094164_14582074.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2011-01-11 14:32 | 長岡およびその周辺便り
江の島と金沢自然公園動物園

f0094164_16374073.jpg


あけましておめでとうございます。
とくにテーマも決めず、ダラダラと気ままに綴っているブログですが、
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。





さて、帰省レポですがトップの画像は江の島のビーチから撮った富士山。

富士山、別に珍しくも何ともなかったので、ここ(長岡)にやってくるまでは
なんとも思っていなかったけど、久しぶりに見たら美しくて感動!!

しかも海をバックというのがなんとも良いね~とダーリンと大はしゃぎしてしまいました。





f0094164_17395111.jpg

でも、さすがに真冬のビーチは寒かったわ(^^;)

さっさと写真を撮って退散退散。
ランチは、江の島と言えば生しらすよね~と、パンケーキで有名なビルズの前を素通りし、
テキトーに入ったお店で食べようと思いきや、季節外なのでした(T T)
段取り悪すぎ。。

生しらすは1月~3月は禁漁だそうです。。

あ~、こんなことならあこがれのビルズに行けばよかった。。ちぇーーーーっ。





f0094164_2223282.jpg

↑別の日。
金沢自然動物園に行きました。
ここは横浜市営なので、大人一人500円と安いのがうれしい(^-^)

動物よりも、のんちゃんがブランケットを巻きつけているのが
一番かわいい~っ。
だってね。。
これ、のんちゃんが自分でベビーカーから外して巻きつけたんですよ。
(ちょっとママの手直しが入っているけど)
f0094164_2231394.jpg






この動物園はUP&DOWNが結構あるので、
体重12kgの抱っこ姫がどのくらい歩いてくれるのかが不安だったけど、
抱っこをせがむ度にベビーカーに乗せる振りをして、
嫌がったところで
「じゃあ、自分で歩く?」
というのを繰り返した結果
見事2時間の間、激しいUP&DOWNの園内を
歩き切ってくれました(^-^)
いえーーーいっ。
f0094164_17515020.jpg


あとは、スーパー銭湯とかちょこっとお買いものとかそんな感じで
ダーリンと私の双方の実家で食っちゃ寝食っちゃ寝の例年通りのお正月でした。

怖くて体重計に乗れないのもこれまた例年通りです(^^;)

来週くらいには勇気を出して体重計にのろうかなぁ。。あはっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2011-01-04 17:57 | おでかけ