<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
NEW クリーナー
f0094164_14122320.jpg


久しぶりに‘てくてく’に行ってきました。

市内に、子育て支援施設はあと2か所あるので、
‘てくてく’に行くのは2カ月ぶり。。

施設内のレイアウトが大分、変わっていました。

画像のトランポリンのようなマットも以前はもっと小さなものだったのに
サイズアップしていました。
のんちゃんも、前回まではあまりこの遊具には興味を示さなかったのに、
今回は見た途端乗りたがり、ぴょんぴょんとび跳ねたり(最近、ジャンプができるようになりました)、
走り回ったりして楽しそうでした。


ママとしては、こういう身体を使って遊べる遊具は大歓迎・・・なのですが、
他のスペースにはあるのに、このスペースだけエアコンが無いので死にそうに暑かったです(^^;)
あ~んど、お庭が工事中でした。
何を作っているんだろう??






そ・ん・な・こ・と・よ・り・も~


f0094164_13555611.jpg

掃除機を買い換えました♪

今までの掃除機は独身時代から使っていて、6年モノ。
ヘッドの部分の回転ブラシを止めている金具が無くなっちゃって、
掃除機を掛けるたびにゴロって外れてしまうようになって、超~イライラ。

でも、まだ6年しかたっていないし、壊れたのは本体ではなく
ヘッドの部分だけなので、ヘッドだけ買い換えるべきか悩んだけど、
ヘッドを買い換えると、それこそ勿体ないので当分使わなくてはいけなくなるので、
吸い込みもあまり良くないし、思い切って買い換えることにしたのでした。

で、探したのは紙パック。
サイクロンはお手入れが面倒そうなので、私には無理無理。

価格comで人気のパナソニック製に惹かれたけど、
実機をお店で見たら音がうるさい。。
今あるものもうるさいから、音なんて気にもしていなかったのだけど、
お店で音の静かなものを見ちゃったら、そっちも気になっちゃって一端退散。

で、ネットで調べて音が静かで、しかもパナソニック製についていたとっても気になる機能、
ダストセンサー(名前は違うけど)もついている東芝製にしようと翌日もう一度量販店へ。。

そこで、気付きました。

東芝製は、ヘッドが‘ぺったんこ’にならないの。
同じく、第二候補のパナもならない。
ってか、今まで使っていた掃除機が安物グレードの低いシンプルなものだったので、
上位機種の掃除機のホース&ヘッドが、こんなロボットみたいに
ごてごてしているものだとは知らなかったわ(^^;)

あんなごっついヘッドでぺったんこにならないんじゃ、
ウチの背の低い家具達の下に入らないかもしれないじゃない。
今まで使っていた安物グレードの低い掃除機はぺったんこになったのに・・・。
グレードが上がれば良いってもんじゃないのね。


ってことで、却下。


で、もう一度家に帰ってネットで調べました。

ヘッドがぺったんこになって、紙パックは日立しかなかったです。(多分)
しかも、最上位機種だけ音も比較的静か。(東芝よりうるさいけど)
吸引仕事率がイマイチな気がするけど、そこは譲って日立に決めました。
静かでゴミ残しまセンサーの付いている東芝が欲しかったなぁ~。→まだ言ってる
結果、いいっす。

新しいのが良いのか、上位機種だからなのか??
とにかく、吸い込みが良いです。
今までの掃除機だと、ラグは掃除機を掛けてもゴミが残っていたのに、
‘弱’でもあっという間にキレイになるのっ。
わたくし、感動しました~。
しかも、自走って素敵。
今までの掃除機はそんな機能はもちろんついていなかったので、
ラグのお掃除なんて、‘肉体労働’以外なにものでも無かったのよ。
この時期はほんとに辛くて大汗をかきながらやっていたのが、
片手でス~イスイッですからね。。

で、音もうるさくないです。

これなら、夜でも使えそう。(実際に夜に使ってみた)

しかーーーーも、くりりんが吠えなくなりました。
実は、音にこだわったのはここにあったんですよ~。
くりりんは、掃除機の音が大嫌いで、掛ける度にわんわんうるさいのなんのって。
(掃除機に吠えるわんちゃん、少なくないですよねっ)
これで毎日のストレスから解消されると思うと、それだけでも買い換えた価値があったというもんです。

日立は、パンフでは排気がキレイなのを前面に押し出しているようだけど、
私的には、‘音’と‘ぺったんこ’が気に入ったのでした。

マイナス面は、日立に限らずどこでもそうだと思いますが、
ホースが重いので腕が疲れます。
家具の上も掃除機を掛けるので・・・。

あと、ヘッドも大きいので細かいところに入りません。

この2点は、前の掃除機の方が良かったかな。。


でも、満足しています。





おまけ

我が家のハンドクリーナーも日立です。(偶然だけど)
f0094164_14594780.jpg

こちらは、コードレス(充電式)なので、階段のお掃除や
ちょっとした時(のんちゃんが食べこぼした時等)にさっと使えて便利です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-31 14:15 | 日常
機械オンチ
f0094164_14303848.jpg


最近、やばいです。。

トップの画像は、お気に入りのリコーのGRⅢを持ってくりりんのお散歩に行った時の1ショッですが、
ピントがどこにも合っていません。
なんかピントが合わないな~なんて思っていたんです。
でも、なんとなくちゃんと撮れている時もあるので、そのまま2カ月以上放置していたのですが、
最近気付きました。。

ピント合わせがMモードになっていました(汗)

私、こんな初歩的な設定に気付かずに(しかも自分で変えた)、
「このカメラは入門機と違って癖あるな~。
一眼と違って、コンデジってピント合わせが難しい。」なんてカメラのせいだと思っていたんです。。

まったく、これでよく‘写真を撮るのが好き’なあんて、言えるもんだわ(^^;)





そして、先週またやっちゃいました。



今度は、ダーリンと私の共犯??です。



帰省前から‘BS’の写りが悪くなったのですが、帰省後は全く映らなくなっちゃたんです。

楽しみにしていたドラマの録画予約はされていないし、
ダーリンの大好きな吉田 類の酒場放浪記も録画されていないわで、
二人揃って大激怒。

「どーーーーなっているんじゃーーーー、このTVは??」って。

でも、よくよく調べてみると調子が悪いのはどうもTVじゃないみたい。。
もしかしてアンテナ??
と、思い不動産にTELして来てもらいましたが、その場では治らず、
午後、もう一度新しいアンテナを持って来てもらうことになりましたが、
それっきり、業者は来ませんでした。
BS大好き夫婦の私たちには耐えがたく、
翌日「いつになるんですか?」と早速TEL。

穏やかな口調ですが、クレームと言えばクレームです。

で、後日やってきた業者の人が速攻気付きました。

「BSの線が抜けていますよ。」って。。


は・・・・はずかしい。。
2度も自宅に業者を呼びつけておいて(クレームの電話までして)、
線が抜けていただけだったなんて・・・。

TVの取り説に書いてありそうじゃない??
故障??と思うその前に・・・みたいなページに。
そんなの読まなくったって、そんなページに書いてあるような
初歩的なミスは機会オンチな中年だけだって、
夫婦揃って自信をもっておりましたがこのざまです。

因みに、最初に業者が来た時に、隣の大家さんのお宅はどうなんだ?って話になって、
確認したら大家さんのお宅も映らないという事で、アンテナを交換しないとダメだって
話が大きくなってしまったのですが、
後日確認したら、大家さんのお宅はチャンネル設定がされていなかっただけだったとか。。
大家さんは涼しい顔でやってもらったと言っていたけれど、
チャンネル設定って普通業者に頼むのではなくて、自分でやるものですから~。



大家さんもなかなかやるわね。



そうそう。実は、先日買ったwiiは、帰省した際に父がPCを買い換えて、
その設定(データ移行、ネット、プリンター等)を全て私がやった為、
手間賃としてもらったヤマダ電機のポイントで買ったのです。
決して、手間賃が欲しくってやった訳じゃないですよ~。
かなり長時間PCの前に座っていた私に父が悪いと思ったらしく、
結果として手間賃をくれたのです。

その時、父は「〇〇は、ほんとに凄いなぁ。最近の機械は難しくてわからん。」と
しきりに感心していたので、このことはもちろんトップシークレットです(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-30 15:05 | ひとりごと
汁無し坦々麺
f0094164_14211323.jpg


毎日暑いですね~。
あまりの暑さに公園も子育て支援施設にも行かずにすっかり家に引きこもっています(^^;)

さて、今日の一人(+α)ランチは汁無し坦々麺でした。

作ったことないくせにレシピも見ず&食材も冷蔵庫のにあるものを使ったので、
これは坦々麺じゃないって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
作った本人が‘坦々麺’と言っているのだから、そういうことにしておいて下さい(^^;)


ってか、ほんとに美味しかったのよ。
だから久しぶりにお料理写真をUPしたのです。。

ひき肉とネギ・シイタケ(みじん切り)を炒めて、調味料を予め全部混ぜて水に溶いたものを
絡めて、茹でた中華めんに乗せただけ。
調味料は、練りゴマ、味噌、豆板醤、砂糖、醤油、ウェイパーです。

トッピングに桃ラーを乗せてみました。
↑ってか美味しかったのはコレのおかげだったりして・・・。






f0094164_14281566.jpg

遂に我が家にもwiiがやってきました。

見ての通り色はブラック。

TVボードがダークブラウンなので、ホワイトよりもブラックの方が浮かないかな~と思って。
それに、ホワイトはリモコンが汚れそうな気がして・・・。

ということで、我が家はリモコン×2台もブラックにしたのでした。
(ブラックはどこも売り切れで探すの大変でした)

ソフトは、‘PARTY’。
あんこさんがブログで楽しいと言っていたので真似させてもらいました。(あんこさんもリモコンブラックなのね~)
これ、楽しい♪

昨日と一昨日はダーリンが飲みで居なかったから一人でやりまくっちゃったわ。

おかげで今日は手が筋肉痛。。

だってね。。

元ゲーマー(義妹談)のダーリンは、ほんとにゲームは何をやっても上手いのよ。
しかも度Sだからすんげー意地悪。
対戦系で負けてばかりで悔しいじゃないっ。
(悔しいから態度には表わさないようにしているけど)
こーなったら、こっそり練習するしかないよねっ。


子供の頃は、ゲームなんて得意だったのに、
動体視力とか反射神経とか、頭の回転とか・・・・全てにおいて衰えを感じて悲し~っ(><)



でも、筋肉痛がちゃんと翌日にやってくるだけまだましよね??
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-27 14:31 | フード
こだわり??
f0094164_1327362.jpg


週末は家族3人で久しぶりにいつもの公園で水遊びをしました。
ここは、屋根付きのベンチもあるので、のんちゃんを遊ばせて自分たちは涼んでいようと
はりきってシャボン玉セットまで持って行ったのに、30分で飽きてしまったのんちゃん。
水遊びオムツ、最後の1枚だったのにがっかり。勿体ない~っ(涙)





f0094164_13304234.jpg


でも、一つだけ嬉しい発見がありました。
久しぶりにシャボン玉をしたら、前回までは怪しかったのに
いつの間にか上手に吹けるようになっていました。

ほっぺをぷ~って膨らましてかわいいの♪



そんなのんちゃんの最近の一番困ったことは、お散歩。

家の中にずっといると飽きて外に行きたがるので、
んじゃ、ついでにお買い物もすませちゃえーなんて思ったら大間違い。
いつもくりりんのお散歩をしているので、すっかりコースを覚えちゃって
それ以外の道を歩こうとすると断固拒否。

地面に座り込んでおお泣き。。。

抱っこしてむりやり行こうとすると、更に大きな声で泣く。

周りの人の目もあるし、お買い物は諦めるしかありません。

それだけならまだしも、お散歩コースに猫ちゃんのいるお宅があるのだけど、
それもすっかり覚えてしまったのんちゃん。
そのお宅の前で「にゃお~、にゃお~。」って鳴き真似。
猫が居なければ5分で済むけど、、居た場合はいつまでも動かないです。。

多分、放っておけば1時間ぐらいいるんじゃないかな。。


最初は、「猫が気になるなんてかわいい。」なあんて思っていたけど、
毎日となると面倒くさい。
ってか、もうこれ以上親子供に蚊に刺されたくない。
長時間立ち止まっているので、虫よけ塗ってるけど刺されます(涙)


猫の居ない道を通りたいけど、ぎゃん泣きされるし、
のんちゃんの‘こだわり’?にはホントに困っちゃう。
ダーリンも「なんでそんなに道にこだわるんだ??」ってしきりに首をかしげています。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-25 13:49 | 日常
mixなカレー
f0094164_12473122.jpg


モラタメさんで、セブンプレミアムのカレールー3種(味)と、
国産の福神漬とらっきょうに当選しました。

さっそくダーリンに報告したところ、「甘口のカレーなんて食べたくない。」って。
でも、今回のダーリンは珍しく文句を言うだけじゃなく、
代案を出してくれましたよ。
「甘口と、辛口をmixしてみようよ。」って。

で、早速やってみました~。

ついでに、いつもの‘具’にプラスして、かぼちゃと茄子を酢揚げしたものをトッピング・・・


という訳で、週末は‘具’も‘ルー’もmixなカレーでした。


f0094164_1303460.jpg


味のレポですが、甘口のルーが入っているので、蜂蜜等を入れなかったのだけど、
いつものカレーよりもコクがあるの。
で、辛口のルーはピリッとスパイシーなので、
両方のおいしいところがいい感じにmixされていて、気に入りました。

福神漬けとらっきょうは、国産なのに100円しないとういうプチプライス。
お好きな方にはお勧めです。

味は、どちらもマイルド。
らっきょうは、母が作るものよりもかなり小粒だという印象。
先日、TVで細かく刻んだラッキョウをマヨに入れると即席タルタルソースが出来るって
やっていたので、それにも挑戦してみるつもりです。


それにしても、驚いた。

らっきょうは、ダーリンが食べられないので、(私も好きじゃないのに)渋々食べていたら
のんちゃんが欲しがるの。
らっきょうなんて食べる訳ないと思いつつあげてみたら、
なんと3つも食べちゃったのでした。

どんな1歳児だよっ。




f0094164_133443.jpg

先日の帰省でまたまた、たくさんのお洋服とおもちゃをいただきました。

その中で一番の大モノ?がこれ。
キーボードとスタンドとチェアがセットになっていてマイクまでついてるの。

のんちゃんは、早速演奏しながらマイクに向かって「おっ、おっ」って
すっかりシンガーソングライターのつもりです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-24 13:06 | フード
2010年 夏のおもひで(帰省) その2
f0094164_1348330.jpg


今日は帰省レポのちょこっと(ほんとにちょこっとだけ)おでかけ編です。

ダーリンと両親がゴルフに行ってしまい、退屈だったので
妹夫妻と、座間市のひまわり畑に行ってきました。

ここ、去年も今年もTVでやっていて、
ちょうど帰省中が満開にあたるって知っていたので、
帰省の際、みんながゴルフで退屈な日があるから、その日に行こうかなって思っていたの。

でも、のんちゃんと二人で行くのはこの猛暑だし大変だな~と思っていたら、
タイミング良く妹夫妻も実家に遊びに来ていて、
車を出すからってことで、一緒に行って貰っちゃった(^-^) らっきぃ♪




f0094164_13531135.jpg

TVじゃわかんなかったけど、なんかひまわりが小さいです。
そおいう種類みたいなんだけど、見た瞬間「あれ??小さくない??」って
少々拍子抜け。。妹も小さいってしきりに言っていました。

去年行った、津南のひまわり畑の方がよかったなぁ・・・。ぼそっ。

広さは同じくらいだし、去年は時期が遅すぎて見ごろを過ぎていた分、
こっちのほうがきれいなんだけど、ひまわりが津南の方が大きかったっていうのと、
景色が違うっ。。

これは、ここは神奈川県なのであたりまえといえば当たり前なんだけど、
ひまわり畑の向こうに高速道路や建物が見えちゃう分、景観がイマイチで残念。

それに、津南はちょっとした屋台もあったけど、
ここは田んぼのなかにひょっこり現れるひまわり畑で、自動販売機すら見つからなくて
飲み物を持ってこなかった私たちにこの暑さは、かなりこたえる。。

こりゃ、長居は無用だわ・・・と、写真をとってそそくさと退散しました。





お・ま・け

f0094164_1414986.jpg

ダーリンの実家のわんこ(アメリカンコッカー)のりゅうた。

ちょ~かわいいの。。

お顔は・・・。


ですが、性格は・・・。
すっごい気難しいわんこで、お義母さんも、義妹も何度も噛まれているの。
それも、流血するほど。
去年なんて、お義母さんはりゅうたに噛まれて逃げようとして転んで手首を骨折しちゃったんですよ。
いまだに、手首が痛くて包丁を上手く握れないって言っていて、
ほんとに大変そう。

飼い主に本気で噛みつく犬なんて聞いたことないんですけど・・・。

しかも、義妹は犬の訓練士になりたくて、そういう学校を卒業していて資格も持っていて、
わんこをしつけるのは朝飯前??のハズなのに、この性格。。

半年間スクールに預けても治らなかったとか。

コッカーって、犬種的に難しいみたい。
(義妹が学校の先生に相談したらそう言われたそうです。)

そんなわけで、私ものんちゃんもりゅうたには一切近づけず、
少し離れた所から、顔はかわいいのになぁと、見つめているだけなんです(^^;)
写真は、義妹に撮ってもらいました。(私は近づけないのでこんな写真は撮れませぬ)
くりりんなんて、リビングに入ることも許されず、
りゅうたと対面したことはありません。
ダーリンの実家に行くと、くりりんはいつもダーリンの部屋に閉じ込められていて、
実はちょっとかわいそうなんです。



あ~、あのかわゆいお顔をなでなでしてみたいなぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-23 14:11 | おでかけ
2010年 夏のおもひで(帰省) その1
f0094164_14515333.jpg

ダーリンの夏休みを利用して、ダーリンと私、それぞれの実家に帰省してきました。





f0094164_23114627.jpg

ある日の夕方、くりりんのお散歩ついでに訪れた実家近くの公園にて。
一人でブランコに乗れるようになった(漕ぐのはまだ)のんちゃんに
驚くダーリン(私は知ってたけどね~)。






f0094164_14551673.jpg

ファンタジーキッズリゾートに行ってみました。
3人で3000円と、少々(いやかなり)高かったけど、
のんちゃんは、とっても楽しそうでした。

それ以外は、ダーリンは、ウチの両親とゴルフに行ったりしたけど、
ちょこっと外出したりはしたけど、とくにお出かけというほどの外出はせず、
双方の実家でのんびりとしてきました。

のんびりし過ぎて、怖くて体重計に乗れないのは言うまでも無く・・・(^^;)

あっ、久しぶりにコストコにも行ってきました。
楽しかった~。



明日は、ちょこっとおでかけ編です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-19 14:59 | おでかけ
オーシャンテラスでランチ
f0094164_14544180.jpg


週末は家族で以前から行ってみたかった、
オーシャントレースに行ってきました。

長岡では珍しいハワイアン料理のお店です。





f0094164_1456055.jpg

店内もポリネシアンな雰囲気。

たまたま、お隣の人が帰ったので写真を撮れたけど、
店内は満席でした。

それにしても、湘南やみなとみらいの超有名店、サンアロハもそうだけど、
どうしてハワイアンのお店ってカレーなんでしょう??

ハワイでカレーなんて食べたことないんですけど・・・。

まっ、そんなことはどうでもいっか~。

カレー、食べた~いっ。




・・・・・・・っと思ったけど、カレーだとのんちゃんに取り分けられない。

ぐぐっ。

さりげに周りの人をチェックするとお皿がかなりデカい。
こんなメガ盛り、一人で全部食べるのは無理なのでぜひとも大食いの
のんちゃんにお手伝いして欲しい。





f0094164_15163311.jpg

仕方ないので、ダーリンはカレー、私はロコモコにしました。

画像には写っていないけど(のんちゃんに全部食べられた)、
ガーリックポテトもついて予想通りボリューミーだったので、
私のオーダーは間違っていなかったわ(^^;)

長岡で、ロコモコが食べたくなったらまた行こ~っと。




ダイニングレストラン OCEN TERRACE
長岡市石動南町2-12 0258-21-0555








-----------------------------------
f0094164_1517193.jpg


のんちゃん、カップを積むのにドはまり中。

水遊びとDVD鑑賞以外で、一つの遊びにこんなに毎日長時間
ハマったのは初めて。

毎日、一日に何度も繰り返しカップを積んでは倒して遊んでいます。
しかも一度始めると1時間近くやっていたりすることもあるので、
パパもママも「のんちゃんに、こんな集中力あったんだ~?」とかなりびっくり。

楽しい事だったら、集中出来るのねっ。



こうなると、次のおもちゃを買ってあげたくなるのが親心。
どんなおもちゃだったら、ハマってくれるんだろう??
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-09 15:20 | 長岡およびその周辺便り
長岡花火大会 2010
f0094164_1329573.jpg


昨日、一昨日の2日間は長岡の花火大会でした。

のんちゃんが花火の音を怖がるんじゃないかって心配だったので、
今年は2日間とも近所の田んぼからの鑑賞です。
さすがに会場から3km以上離れているので、
音は小さくて、のんちゃんもけろっとしていました。

初日は、従妹が東京から花火を見にやってくるとういうので(宿は自分たちで手配済み)、
当日券売り場に案内したり、我が家の駐車場に車を止めさせてあげたり、
結構忙しかった。

しかもダーリンときたら当日の6時30分になっていきなり、
職場の先輩のご家族も一緒に見ることになったって言うんですよ~。

ぬわにぃぃぃ~??

ですよね?

だって、お弁当二人分+のんちゃんの分しか作っていないし、
誰にも見られないと思って、それはもうテキトーだったし(^^;)

でも、相手の奥様はもっと大変よね。
当日のその時間になっていきなり「花火見に行くぞ。」なんて旦那様に言われるなんて…。
慌てて夕食をお弁当箱に詰めたって言っていました。

まったく、世の中の夫の身勝手さときたら・・・。





f0094164_1412375.jpg

さて、今年で3度目となる花火の撮影。

やっちゃいました~(><)

去年のデータをチェックしてそのまま撮影していたんだけど、1夜目が終わり
PCで画像をチェックしてびっくり。
ぜーーーーーーんぶ、ピンボケ。。

なんでーーーー?
去年はそんなことなかったのに・・・。

技術、後退してるじゃん 私。



で、2夜目後半になってようや原因がわかりました。
田んぼからの撮影だと、距離があるのでピントを無限大に合わせたんじゃダメなんです。
自分で、ピントの位置を調整したら、ピンボケは治りました。

去年は、河原と田んぼの2か所で撮影したので、
ブログには、初日の河原での撮影データを記載していたらしく、
ピントを無限大に合わせると書いてあったので、すっかり田んぼも同じだと勘違いしていました。

因みに、本などを見ても花火の撮影はピントを無限大に合わせると書いてあります。
本も近場での撮影が前提のようですね。
カメラの液晶だと小さいのでピンボケ写真に気付かずに、
私のように、PCで確認してはじめて気付く・・・な~んて事にならない為にも、
どこからの撮影であっても、最初の何枚かはピント位置を探すつもりで撮った方がいいです。

あと、私のレンズはF2.8と明るいので露出を去年よりも更にアンダーな
-2/3に設定しました。




ってことで、今年は2日間も撮影したのにちゃんと撮れたのは、
2夜目の最後の数枚とごく僅かでしたが、良かったらご覧ください。



f0094164_1415252.jpg

f0094164_1421940.jpg

やっぱり田んぼからだと距離があるからズームしても60mmのレンズじゃあ
小さすぎてつまらない。
↑のように、複数個所から打ち上げされる大型花火以外はイマイチです。

隣のおじいさんの長~い望遠レンズが羨ましかったわぁ。。

このおじいさん。
一人で撮影に来ていて、カメラ2台体制(3脚も2台)で飲まず食わずで頑張っていたのに、
目玉の一つでもある三尺玉の時に、まさかまさかのフィルム切れ。

3発連続で打ち上げて徐々に大きなものになり、3つ目の花火が三尺玉で
しかも新色ですってアナウンスがあったのに(ラジオで聞いています)も関わらず、
最初の2つともパシャパシャ撮っていて肝心な時にぎゅぃぃぃぃぃんってフィルムの巻く音が
聞こえた瞬間、ぶって吹き出しそうになりました。

家に帰ったら、その話になりダーリンも笑いをこらえるのが大変だったって
言っていました。
人の失敗って申し訳ないけど、おもしろいです。





f0094164_14282525.jpg

で、ここからは大本命フェニックス。
ここまでの画像は、全てズーム側(60mm)で場合によってはトリミングしている画像もありですが、
フェニックスは横に広いので口角(18mm)でトリミング無しです。





f0094164_14292976.jpg

フェニックスは大迫力で感動でした。

来年はやっぱり河原で見たいなぁ。





おまけ↓
f0094164_1416311.jpg

フラッシュの炊き方を忘れてしまいボケボケだけど、
のんちゃんは、甚平で鑑賞しました。
やっぱり甚平はかわゆい~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-04 14:32 | 写真