<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
やられた~
f0094164_20541797.jpg


今日はいつかこんなことがあるかも?と恐れれていたことが起こりました。
衝撃的に汚い話です。
なので、スルーするか覚悟をしてから見てくださいねっ。







それでは、勇気のある人のみどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-29 21:01 | 日常
すごい偶然
f0094164_1301014.jpg


エジプトに行ってきました~。



妹夫妻が・・・・・です(^^;)

二人は9月のシルバーウィークにようやく新婚旅行に行って来たのですが、
ダーリンの職場の同僚は一昨日から新婚旅行でエジプトに行っているとか。
偶然にも妹と同じ場所なのですが、別にコレくらいは普通よね。
もっと驚いたのが、その人の奥様の実家がなんとうちの実家と同じ町内。
これにはびっくりーーー。
正月に実家に帰るので、時間があったら実家の側で会いましょうって話になったらしいです。

そんなこともあるのね~。

せっかくなので妹の新婚旅行の写真をもう少し。

f0094164_1305568.jpg


妹は去年はペルー、一昨年はトルコと遺跡好き。
エジプトの感想は?って聞いたら「暑かった。」だって。
他に言うことないの~?

f0094164_1325566.jpg

そんな妹ですが、さすがに新婚旅行。
疲れる観光だけじゃなく、リゾートにも行って来たって。
場所はハルカダというところで、あこがれの紅海。


あ~ん。。いいなぁ。
いつか行ってみた~いっ。
でも、同じアフリカ大陸ならチェニジアに行ってみたいわぁ。。

な~んて、ダーリンの会議の話を聞いている振りをしながら
妄想の世界へ旅立つ私でした(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-28 12:57 | 旅行つれづれ
エステに行ってきました♪
f0094164_11504942.jpg


土曜日、くりりんのお散歩に行こうと家を出たらいつもよりなんか明るい。
あれっ?て思って空を見上げたら夕日で真っ赤でした。
すご~いっ。

f0094164_11522813.jpg

更に10分くらい歩いていると、こんどはこんな色に・・・。

夜景の写真を撮る時、完全な夜で真っ黒な空よりも
夜と夕方の境目くらいのトワイライトタイムが一番好きです。



そして日曜日。
ダーリンが誕生日プレゼントにと予約してくれたエステに行ってきました~。
9月にOPENしたばかりの新しいお店で、一日3組だけのこじんまりとした
マンションの一室で全身&顔のリンパマッサージを受けてきました。
デトックスは初めてだったので、どんなだろう??って思っていましたが、
全身凝り凝りの私。
かなり痛かったです(^^;)
特に背中、肩、膝下がひどかったです。
そして驚いたのは顔。
顔も凝るんですね~。コリコリしまくりでした。











f0094164_1221114.jpg

のんちゃんはお昼寝もベビーベッドでします。
目が覚めると、声を出してママを呼ぶのですが、時々お気に入りの枕で遊んでいて
ママを呼ばない時があるんですよ。

昨日もあんまり長時間お昼寝してるからへんだな~?と寝室に見に行くと
お気に入りの枕で一人で遊んでいました。
こんな時は胸がきゅんってなります。

一体いつから一人で遊んでいたの??
ごめんね~。ママ気付かなくって。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-27 12:07 | 日常
工場写真
f0094164_1334368.jpg


数年前に雑誌で工場の写真を撮るのが流行っているという雑誌の特集を見ました。
ダーリンの感性には‘ピン’ときたらしく、
俺も撮りたいと言っていました。

そして1か月くらい前にTVでもやっていました。
ネットで知り合った工場に魅せられた男女が集まり工場の写真を撮りに行くという
オフ会があるとか・・・。

雑誌でもTVでも場所は‘川崎’だったのですが、
新潟も負けていませんよ~。

先日行った富山旅行に行く途中、高速で糸魚川ICあたりに工場がいくつか見えました。

連休なので煙突から煙が出ていなかったのが残念だけど、
ハイスピードで走る車窓から撮った割にはバッチリ撮れたかな。

こーやってみると工場ってなんかアートみたい。
工場写真が流行るのもわかるような・・・。
ちょっと楽しいかも♪








f0094164_1351854.jpg

f0094164_13514097.jpg

寒くなってきたので、今年も膝かけを出しました。

のんちゃんの一人遊びのおもちゃとして・・・



f0094164_13523292.jpg

くりりんのお散歩のお伴に・・・



この秋も大活躍。



f0094164_13533933.jpg

半年前までは、のんちゃんのお休みグッズとしてマストアイテムでした。
もう、のんちゃんがこれにくるまれることは無いです。

大きくなったな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-24 13:57 | 写真
ここはどこでしょう?
f0094164_1274583.jpg

ここはどこでしょう??



f0094164_1284730.jpg

結構広い??



f0094164_12111476.jpg

高いところです。



f0094164_12115252.jpg

オブジェもあるよ。



f0094164_12125766.jpg

はい。
県立近代美術館の屋上庭園でした。
最近、温暖化防止等の効果もあり流行っていますよね。
いつも行っている公園とこの美術館は隣接しているのですが、
昨日までこんなところがあるなんて、気付きませんでした。
高台だし、手入れの行き届いた芝生がとっても気持ちいい(^-^)
今度はお弁当を持って行きたいな~。
・・・って飲食禁止だったりして。


PS:この記事をUPするのに1時間近く掛りました。
   Win7がは、処理が早くなってみたいですね。いいなぁ。。。
   










f0094164_1222853.jpg

今朝、朝食を食べ終わって洗い物をしていたら、米泥棒を発見!!
「こら~っ。うちのお米を勝手に食べているのは誰??」




f0094164_1235271.jpg

この泥棒さん。
最初はしゃもじについていたお米を一粒づつ食べていたのに、
途中から面倒になったのかしゃもじにかぶりついていました(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-23 12:32 | 長岡およびその周辺便り
f0094164_1212387.jpg


久しぶりに、トイカメラを使ってみました。
これ、やっぱり楽しい♪
一応、ファインダーは付いているけど、あまり正確ではないので
撮ろうと思ったものがちゃんと撮れているかどうか、
PCで画像を確認するまでわからないところも面白いです。

f0094164_126421.jpg

↑のんちゃんのおもちゃを撮ってみた失敗例。
フレームの真ん中に入れたハズなのに・・・(^^;)

ただ、電池が充電式じゃないのが残念。。
直ぐに無くなっちゃうよ~。
なかなか、使うことが無いのはこれが理由なのです。
マッチ箱くらいの大きさで携帯にはいいんだけどね。。
つくづく残念です。








f0094164_12112774.jpg

ペットボトルで遊ぶのんちゃん。



昨夜と今朝は久しぶりに離乳食を主食と混ぜないで完食!!

昨夜は、大人用の豚汁の‘具’を取り分けてあげたのだけど、
小さくカットしないでそのままの大きさを手づかみで食べさせました。
手づかみだと時間がかかるから、ママはお箸で横からお口へ入れたりもしつつ完食。

そして今朝は、野菜たっぷりロールキャベツ。
市販のBFを参考に、いつもよりも多めの片栗粉で
どろっどろにしたら、食感が良かったのか全部食べてくれました。
昨夜の豚汁↑よりこっちのほうが美味しそうにすんなり食べてくれました。

急に食べなくなったのは食感が嫌だったのかな?
ママ的には片栗粉入れすぎで粉っぽくて不味かったんだけど
食べてくれるならまっいっか(^^;)

って、明日からまただめだったりして。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-21 12:23 | 写真
誕生日プレゼントと生後10カ月
f0094164_10252489.jpg


先週の金曜日は私の誕生日でした。
ちょっと前までは誕生日ってすご~く嫌だったけど、
いまは、歳を取るのも悪くないなって思えるようになりました。

な~んて言うとかっこいいけど、
実際は、どーでもよくなっただけかも?
妊娠前の体型にちっとも戻れないから、オサレとかそーいう女子力全般に
興味がうす~くなっちゃってるんです。

時々、自分にカツを入れないと、どんどんおばさんになりそう(^^;)

そうそう、ダーリンから素敵な誕生日プレゼントをもらいました。

それは、誕生日の前日の木曜日の夜のこと。

泥酔状態で帰って来たダーリンがおもむろにポケットから名刺を出して
「誕生日プレゼント。エステだよ。予約してあるから行ってきな。」って。
そこまでは良かったのだけど、そこから酔っぱらいの長くてしつこい話を
さんざん聞かされたのでした。。

「いろいろ考えてさ。。やっぱり一人でゆっくりする時間をプレゼントしたいと思ってさ。」と
始まり予約した時の店員さんとのやり取りとか、
お店の雰囲気とか、ほんとうは誕生日の翌日(先週の土曜日)に予約したかったけど、
1か月前で既に予約がいっぱいで取れなくて別の日になってしまったこと等、
何度も何度も聞かされました。

挙句の果てに「ほんとはサプライズで伝えたかったから明日言いたかったのに、
なんで今日言っちゃったんだ!? 誘導しただろう??」なんて
我慢できなくって言っちゃったことを私のせいにされてしまいました。

そう。。ずーーーーっと言いたくて言いたくて仕方なかったみたいです。
ぷぷぷっ。
子供じゃないんだから。

とはいえ女子力全般に興味薄々の私だけど、久しぶりのエステはやっぱり楽しみ♪











f0094164_10362168.jpg


のんちゃんも12日で生後10カ月になりました。
あと2カ月で1歳。
ほんとうにお姉さんになったな~って毎日実感しています。

そして、10カ月になった頃から自我がはっきりしてきたのか
今まで食べ過ぎ??ってくらい良く食べていた離乳食、
好きなものしか食べなくなってしまいました。

好きなもの以外を口へ入れるとべーーって出しちゃいます。

でも、出したものを手でつかんで口へ持っていくので、
もしかしたら自分で食べたいのかも!?
でも、スプーンを渡すと全部こぼしちゃうし、おにぎりを渡したら↑のように
大変なことになってしまいました(@ @)
離乳食を、手づかみで食べられるような形状のものにしたほうがいいのかな?
手づかみで食べられるものって何だろう??

ちなみに好きなものは、バナナとおかゆとぱんとうどん。。
ということで、主食は食べてくれるけどおかずは食べてくれません。
仕方ないからいつもおかゆとかうどんにおかずを混ぜて食べさせています。
でも、これだと毎回1品になってします。。
離乳食講座で栄養士さんに食感をの違うものを食べさせるために、
数種類のおかずを用意するように言われたんだけどな~。
しかも、和風出汁の効いたおかゆにホワイトソースの掛ったおかずを混ぜたりと、
組み合わせもめちゃくちゃ。。

ママはそっちのほうが、不味いと思うよ~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-19 10:48 | 日常
黒部・立山旅行 その2
f0094164_1113036.jpg


旅行2つ目。
せっかくの旅行。美味しいものが食べたい~ってことで、
朝から頑張りました(^-^)

早起きして魚津市(泊まった町のお隣)にある‘ますのすし’へ富山名物‘鱒鮨’を買いに行きました。
実は、このお店大人気なので前日の夕方5時に行った時は
すでに完売していました。
電話で予約するか、早めに行くのが良いと思います。

f0094164_1143826.jpg

も~、これがホントに美味しいのっ。
鱒鮨って、好きでも嫌いでも無くそれほど美味しいものでもないって
思っていたのだけど、その考えを覆しました。
激旨です。
前日の夜食べたお寿司よりも旨いです。
ちなみにこのお店、店内で食べることはできません。
お持ち帰りのみなので、お土産にもお勧めですよ~。

朝食の鱒鮨は更に車で移動して宇奈月駅前のベンチに座って食べました。

なぜなら‘あんちえにっき’のあんこさんが、駐車場が混むと書いていてくれたので
それを参考に、早めにホテルを出て駐車場を確保してから
ゆっくり朝ごはんにしたというわけです。

そして、あんこさんのブログを参考にチケットのネットで予約して行きました。
これも大正解!!
なんと私たちが乗ったのは11時6分の列車なのですが
この時点(10時ごろ)で既に午前中のチケットは完売していました。

こーなったらぜひぜひ景観の良い右側の席をキープしたい。。
30分前から改札に並びました。
前から5列目。
車両は13両もあるので、余裕でしょって思っていたら、
改札が開くなりうちらの後ろに並んでいたご夫妻が猛ダッシュ。
そんなに急がなくても席いっぱいあるのにね~・・・な~んて思っていたら、
運悪くそのご夫妻と同じ車両。(チケットは車両のみ指定)
しかもそのご夫妻は団体で来ていて、お友達の分までその車両の右側の席をぜーーーーんぶキープ。

30分も前から並んでいたのに、結局左側の席になってしまい
超~不機嫌顔で乗車したのでした(^^;)
ついてな~い。

f0094164_1113177.jpg

トロッコは、のんちゃんがいるので風邪をひかないよう、
屋根、窓付きのリラックス車両にしました。
寒かったので正解です。

トロッコからの風景↓
f0094164_11143517.jpg

f0094164_11145756.jpg


唯一左側から見ることが出来た絶景↓
f0094164_1115427.jpg


終点、欅平駅周辺を散策↓
f0094164_11164623.jpg

f0094164_1117742.jpg


この後帰路につきました。
くりりんをペットホテルにお迎えにかなくてはならないので
あんまりのんびりできないのです。
せっかく行ったのに早く帰るのも勿体ないので次回はくりりんだけ2泊かな??
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-15 11:26 | 旅行記
黒部・立山旅行
f0094164_10351927.jpg


3連休を利用して1泊2日で黒部・立山へ旅行に行ってきました。
画像は、高低差日本一の称名滝です。
駐車場から坂を30分も歩くので大変でした。
大変だったのはのんちゃんをおぶったダーリンだけど(^^;)
天気は晴れているのに、滝の上だけ分厚い雲。
残念だなぁ。

f0094164_10372627.jpg

そして紅葉を見に行ったのに肝心の紅葉の方はうっすらと色づいてきたという感じで
まだまだでした。くぅ~これまた残念すぎっ。

f0094164_10382470.jpg

立山駅からは添乗員泣かせ(元添乗員 妹談)のアルペンルートへの入り口、
ケーブルカーに乗れます。
ここからは、自家用車は入れず、ケーブルカーやバスを乗り継いで移動して
数々の景勝地を楽しむことが出来るのですが、
のんちゃんがいるので今回はケーブルカーに乗って最初の到着地
美女平だけを見に行くことに・・・。

f0094164_1040311.jpg

あちゃ~っ。
ケーブルカーに乗っていたら雨が降ってきてしまいました。
美女平を少し散策してから帰ろうと思っていたけど、諦めて再びケーブルカーに乗って
戻りました。

f0094164_10444399.jpg

ついさっきまではこんなに↑晴れていたのに・・・。
画像はケーブルカー乗り場である立山駅の駐車場とその横に流れている川です。

f0094164_10464655.jpg

お天気にも紅葉にも恵まれなかったけど、高速道路立山ICを降りて
称名滝へ向かう途中の道の駅‘アルペン村’で
ポニーやヤギと触れ合ったり、名物‘ブラックラーメン’を食べたりと楽しかった♪

f0094164_10522464.jpg

泊まったのは、入善町にあるマークホテル。
ほんとうは宇奈月温泉に泊まりたかったけど、急な思いつきで行った旅行だったので
温泉はどこも満室。

宇奈月温泉近郊の町のビジネスホテルをネットで検索して見つけたところです。

泊まったデラックスツインはダブルベッドが2つなので
のんちゃんと添い寝でもそれほど狭くないです。
しかも新しいので奇麗。
ベットコーナーと書斎コーナーがTVで仕切られているので
ビジネスホテルとは思えないくらいお部屋が広い。(↓画像右)
しかもソファもあります。

f0094164_1055928.jpg

こりゃ、当たりだわ~と思ったのもつかの間、
浴室が臭いの~。
ビジネスホテルなので少しくらい匂っても目をつぶるけど、
この部屋だけなのかもしれないけど、耐えられない臭さ。
シャワーなんて修行かと思いました。

最初、部屋に入った時に「なんか匂うな?」とは思っていたけど、
浴室の扉を開けたら、あまりの臭さに息を止めてしまいました。
そのあと、部屋中が匂って一気にこのホテルの印象が↓↓。

ロビーもビジネスホテルにしてはオサレなのに勿体なかったです。



では、長くなってので今日はこの辺で。
まだまだ続きます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-13 11:01 | 旅行記
ナスとタコのバルサミコ酢炒め
f0094164_22132642.jpg


今日の台風は凄かった。
雨はそうでもなかったけど、風が強い強い。
こんな日は、おでかけはやめてお家でおこもり。

夕食も冷蔵庫にあったあり合わせ。

とはいえ、買い物に行ったとしても対して変わらないけどねっ(^^;)

出来上がったのは、ナスとタコのバルサミコ酢炒め。

バルサミコに蜂蜜と塩を入れて、ぐつぐつと沸騰するまで煮詰めて
予め酢揚げしておいた茄子とおなじく予め炒めおいたタコをあえて終わり。
バルサミコって火を通すと甘くなっておいしい♪
たまりませぬ。。












f0094164_2219404.jpg


のんちゃんの左に写っているものは、彼女の最近のお気に入り。
小さくて良く見えないけど、枕です。

お昼寝から目覚めても泣かないでしばらく枕で遊んでいるんですよ。
あんまり放っておくと飽きて騒ぎ出すけど(^^;)

ベッドから出る時も枕と一緒。
画像はカメラを向けたら手を離しちゃったけど、ハイハイする時も枕片手に移動。

完全に‘おもちゃ’になっていて枕としての機能を果たしているところ見たことないです。


さて、のんちゃん。
バイバイが出来るようになりました。
「バイバーイ」って手を振ると真似して手をブンブン。
まだ、大人みたいに手を横には触れないから
上下に振りまわしてるだけだけど。

でも、褒めてあげると嬉しいみたいで更に勢いよく両手をブンブン。
やり過ぎてひっくり返ることもしばしば。

かわいいのっ。

しっかりビデオに収めました(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-08 22:28 | フード