<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
薔薇フェア
f0094164_10282173.jpg


昨日は、前回チューリップを見に行った、丘陵公園に薔薇を見に行ってきました。

f0094164_10322193.jpg

生憎の曇り空で暗めの写真になってしまいました(T T)

f0094164_10335483.jpg

↑3つ。全部同じ薔薇。
もう薔薇は終わりに近づいていて、枯れちゃってるのが多い中、
この品種は遅咲きのようで今が見頃。
写真もこればっかりになっちゃったよ(^^;)

f0094164_10355824.jpg

↑これ、ファザーズデイだって。
ちょっと‘お父さん’のイメージとは違うような・・・。

f0094164_10393268.jpg

この色好き~↑


薔薇といえば香り。
香りコンテストもやっていて、選ばれたいくつかの品種の薔薇が並んでいて
好きな香りを投票するコーナーなど、いろいろ楽しめるフェアでした♪





もっと見たい人はどうぞ

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-31 10:47 | 写真
芍薬
f0094164_11491976.jpg

f0094164_11494425.jpg


ひゃ~っ、きもちいい~っ!?
今日は、すっごく良い天気。山の尾根までくっきり見えて快晴中の快晴。
こんなにすっきり晴れたのは、久しぶり。
のんちゃんがお昼寝中なのでちょろっとお外へ行って、
お花の写真撮ってきちゃったぅへへへへ~っ
……(`@▽@´゙)……

今、こちらでは芍薬が満開ですっごくキレイ。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
という美人の姿を形容することばがあるけれどまさにそのとーり。

美しい~っ。

※↑の画像は今日撮ったものじゃありません。曇りでの撮影です。

f0094164_1156233.jpg

こんなに美しいお花、カメラに収めたくってウズウズ。
でも、難しかった~。
まずはこの色↑(こちらは本日撮影。光が違~う)
これを見た目通りの色に再現するには、どうしたらいいのかわかりましぇーん。
とりあえず、露出を変えて何枚も撮ってみました。
ダークな濃い色のお花、苦手です(^^;)
でも、これはなんとか見た目に近づけたかな??

f0094164_11581669.jpg

そしてこれ↑。
すっごく立派なお花でのんちゃんの顔よりも大きいの。
けど、なんかつまんない写真じゃない??
寄ってみると↓
f0094164_1214051.jpg

せっかくの美しい姿がわかんないし・・・。

どーやって撮ればいいの~??



さてさて、久しぶりにのんちゃんの話題。

じゃーーーーーーーーーーーーーん↓
f0094164_1244351.jpg

数日前から、よつんばいが出来るようになりました。
ちょっと前までは、うつ伏せ状態のときはこんな風に↓お腹は床に付いていたし、
足も膝を付くことは無かったの。
f0094164_1293037.jpg


先日、実家に行った時にこれを見たうちの両親は
「あと1ヶ月くらいでハイハイすんじゃないか??」って言ってました。

ダーリンも同じことを言っています。
あっ、これに一番最初に気付いたのもだーりんです。
でも、だーりんも私と同じでちょっぴり寂しくなってきちゃって
「のんちゃん、ゆっくり成長すればいいんだよ~。」って言っています(^^;)

のんちゃん、ほんとにゆっくりでいいからね~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-29 12:15 | 写真
定額給付金で
f0094164_1149437.jpg


GWが終わると次の楽しみは夏休みですね~。
みなさん、夏休みの計画はもう決まりましたか~??
飛行機の燃料サーチャージが無料になる航空会社も出てきましたね~。
(あ~ん。。行きたい~)
うちは、今回は帰省せずに、温泉に行くつもり。

のんちゃんがいるので、観光メインではなく温泉でのんびりすることが目的。
そのため、宿の条件は

・近場(関東、甲信越、北陸)
・食事が部屋出しであること
・お部屋にお風呂が付いていること

この3つ。
これが、なかなか条件にあう宿がみつからない。
とくに2つめのお部屋にお風呂が付いているところって高い~(><)

でも共同のお風呂だと、のんちゃんのことを考えると無理。。
今回は旅行辞めようか~なんて話も出たけど、丁度今日振り込まれる予定の
定額給付金を使おうってことで解決しました。
ビバ定額給付金。わ~いっ(^0^)

宿はここ数日、コアリズムをサボって探しまくってようやく決まりました~。
はぁ~すっきり(^-^)

どこに行くのかは内緒です。

トップの画像は、以前こちらでちらっと紹介したウブド ビレッジ リゾート ホテルのお部屋。
このホテル、全部屋プライベートプール付なんですよ~。↓
f0094164_12352734.jpg


半屋外のバスタブ(↓画像左)が付いていたり、なかなか素敵なお部屋でした♪
しかもキャンペーンで思いのほか安かったし(´艸`)フフフ・・・
f0094164_12413377.jpg

f0094164_17403360.jpg



f0094164_20113050.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-28 12:01 | 旅行つれづれ
IKEAで寝室ラグジュアリー化計画
f0094164_1152883.jpg


GWに行ったIKEAで買ってきたモノ達。
そのまま放置してあったのですが、ようやく重い腰を上げて
ラグジュアリーな空間を目指して寝室をちょこっと改造。

右上のフレームと、中に入れたテキスタイル。
どっちもIKEAです。
ほんとは、マリメッコのものが気になっているんだけど、中身はいつでも替えられるし
カーテンと色も柄も似ているので、トータルコーディネイトという点では、
とりあえずこれでもいいかな。
ちなみに気になっているマリメッコの生地は赤。
いつか買ったらUPします。


そしてクッション(手前)↓
f0094164_11105768.jpg


これ、今回IKEAで買ったものの中で一番のお気に入り♪
IKEAって、大きな声じゃ言えないけど、安いけど安っぽかったりするじゃない??
でも、これはベロア素材で、3パターンの柄が入っていて、その柄も印刷じゃないので
高級感があって素敵なの~。
あんまり気に入ったから、友達にも画像メールしちゃったくらい(^^)
お値段もカバーとクッションのセットでなんと¥1,250と素敵でした~。

IKEAじゃないけど、トップにちらっと写っていた照明↓
f0094164_11463444.jpg

付けるとこんな感じ。

以前のものは、あんまり使いづらいので買い換えちゃいました。
フランフランでこの照明を見つけた時に、ドストライク過ぎて動けなくなっちゃった私。
以前の照明も買ったばかりだったし、買うつもりはなかったのだけど、
高さもあるし、傘がグラグラしないし、しかも安いっ(→結局ここ)

欲っしーーーーーーーーー。

悩んでいたら、ダーリンが「今(GW帰省中)しか買えないから、買いかえれば?」と
後押しをしてくれたので決断。

感想は買って良かった。
以前のものよりも高さがあるので、ベッドのフレームとのバランスもいいし、
超~お気に入り。
毎日、眺めてはうっとりしています(^^)

ちなみに、以前の照明の方がお値段も高いし、まだ新しくて勿体ないので、
将来お家を購入した際には、リビングで使えないかな~と妄想中です(^^;)


そして、最後はまたまたIKEA。
あごがれの真っ白のベットリネン。
汚れが怖いから躊躇っていたけど、
IKEAのものなら汚れたら捨てちゃえばいいかな~と・・・。
これは、行く前から買う気満々でした。

でも、これがまたまた誤算。
掛け布団カバーに留める紐が無いの。。
普通、あるでしょう??外国のものは無いのかしら??
おかげで、付けるのがとっても大変で、手こずりました。
でもどこも留まっていないから、
今夜寝たら明日の朝にはカバーの中でお布団が回転しちゃいそう。
IKEAのリネン使ってる方は、どうしているのでしょうか?

あ~、明日紐つけようかなぁ。。めんどくせーなぁ。。
紐を付けるのはまだしも、そのあとのカバー掛けが・・・・(T T)

最後に全体で見ると↓
f0094164_11443187.jpg


やっぱり、真っ白は気持ちいい~♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-27 11:47 | インテリア
newまな板の誤算
f0094164_11293786.jpg


結婚した時から、ずっとずっと欲しかったまな板。
やっと買いました~♪

買ったのはコレ
Sサイズです。

すっごく満足しています。
届いた時は檜の香りが強すぎる感じもしたけど、
今は、香りも落ち着いたし、なにより使いやすい~。

今まではプラスチックの白いまな板を使っていたのだけど、
直ぐに色移りするし、ガタガタ安定感がなくってすっごく切りづらかったんですよ~。

なので、ダーリンに「包丁さばきが遅いのは、まな板のせいですからね。」な~んて、
いつも言い訳しながら使っていました。

・・・・ん。
ってことは、これからはなんて言い訳すればいいんだっ!?
しまった~。


えーーーと、と、とにかく、木のまな板ってとっても気持ちがいいですね。
刃あたりがやわらかくって。

ただね。。
やっぱりやってしまいました(><)

ウチで使っているKEYUKAのまな板スタンドに入らないです↓
f0094164_11393452.jpg


最初は、ちょっとぐらい浮いていてもいいや~って
なーんにも考えずに、スタンドに置いたら抜けなくなりました。。
気合でひっこ抜いたら、真新しいまな板にスタンドの跡がくっきり。あぁ。

ひのきやさんのまな板は厚さ3cmにこだわっていて、どっしりとしているので
安定感は抜群。
私も、そこに引かれて決めたのにまさかスタンドに入らないなんて、
やっちまった~です。。



・・・・・・が、


本当に使い心地は気に入ってるの。
抗菌効果も今のところ抜群で、軽く水洗いしただけでもぜんっぜん汚れないし、
何より、余計な刻印等のないシンプルな見た目も好き。。

ってことで、スタンドは諦め、キッチンカウンターの背面に立てかけて使っています。(^^;)
そうそう、ひのきやさんはメンテナンスも無料で行ってくれるんですよ~。
なんだかんだ言って、残念なポイントもあったけど気に入りました♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-26 11:50 | インテリア
実家に帰省していました
f0094164_1335362.jpg


親戚に不幸があったので先週の木曜日から、またまた実家に行っていました。
親戚と言ってもダーリンの方なので、のんちゃんも居るので、
葬儀にはダーリンだけが参列し、私は自分の実家でのんびり。

1月中旬に、こちらに引っ越してきてから4ヵ月半で3度目の帰省。

高速はすべての日が1000円になるわけじゃないし、
ガソリン等交通費がかなり掛る。
しかも、一度の帰省でウチとダーリンの実家の両方に行くので、
(今回は特に持っていかなかったけど)
お土産も持っていくし、結構なお金が掛かるのが辛いところ。。

けど、それ以上にいろいろ頂けるのでほんとうにありがたい。

今回も、義母からのんちゃんのお洋服と私のバッグを頂きました。
そして、うちの母からは、のんちゃんのベビーベッドとお洋服。

ほんとにもらいすぎて申し訳無くなっちゃう。


ベビーベッドは、今一カ月だけレンタルしていて、
今後継続するかどうかを検討中だったんです。

新生児の頃、のんちゃんは母が買ってくれたベビー布団に
何度も寝かせようとしたけどダメでした。
添い寝じゃないと、すぐに目覚めて泣いちゃうんです。

なので、ベビーベッドなんて買ったらそれこを使わずに終わってしまいそうって
思っていたのだけど、夏なので添い寝も暑くなってきて、
そろそろ一人で寝てくれないかな??と思い、試しにレンタルしてみたら、
意外にも、一人ですやすや眠ってくれました。

その話を母にしたら、「じゃあベビーベット買ってあげるわよ。」って。
そんなつもりで話したんじゃないんですけどね~。


やっぱり孫はかわいくて仕方ないのかな??


とにかく、感謝感謝です。


※トップの画像は、帰省とは関係ありません。
  のんちゃんのお散歩中に目にとまって撮ったものです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-25 14:11 | 日常
マーガレット
f0094164_13195897.jpg


暑い~。昨日はなんと29度もあって今年一番の暑さだったとか。。
まだ、5月ですよ~。
もう、どーなってんだか。。

のんちゃんとくりりんのお散歩もだんだん暑くて辛くなってきた~。
でも、今日も張り切って行っちゃいますよ。
今はのんちゃんが寝ているので起きたらまず近所のスーパーにお買い物。
そして夕方になったらくりりんのお散歩。

あ~、日焼けしそう(^^;)

今、こちらはマーガレットが満開です。

f0094164_13235728.jpg


マーガレットって生命力強いんですね。
あっちこっちそこらじゅうに咲いています。

f0094164_13272877.jpg


ミツバチ不足がニュースで話題になっているけど、そんなことが信じられないほど
ブンブン飛んでいて写真撮るのもへっぴり腰&おっかなびっくり。
ソッコー撮ってお花から離れます。

私、何故か蜂に刺されやすいの。。
子供の頃、友達と遊んでいたら蜂がTシャツに入って刺されたり、
蜂じゃないけど、アブが飛んできていきなり刺されたり・・・。

もう、トラウマになっていて蜂を見ると必要以上に怖がります(^^;)
逃げると刺されるって??

あ~、蜂がいなけりゃいいのに・・・って、
こんなこと言っちゃいけませんね。



f0094164_1334397.jpg

のんちゃん、嫌がったのは最初だけで
今ではすっかりこのおもちゃがお気に入り。
クッション無しでもぴょんぴょんやってて、壊れるんじゃないかってほど。
褒めてあげたら、顎をあげてこんな得意げな顔です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-21 13:40 | 写真
スペアリブ
f0094164_1050549.jpg


昨日は、スペアリブがお買い得になっていたので、久しぶりに作ってみました♪
ダイエットはどーしたんだ??って。。
お肉がお安くなっていたら、見逃せないんだもん(^^;)


3時ごろからソースに漬けておいたので、味もしっかりなじんで美味しかったし、
いつもは忙しい夕方も、お料理の下準備が出来ていたので、
くりりんのお散歩も行けたし、ダーリンのお弁当も作れちゃったし、
オーブン料理ってたまにはいいかも!?

作り方 スペアリブ3本分
にんにくすりおろし 3かけ 生姜すりおろし小1 ケチャップ 大3 ソース大3 みりん大2 しょうゆ小1 
マーマレード小1 を全部混ぜたソースにお肉を3時間程度漬けて、200度のオーブンで30分焼くだけ
画像は、スペアリブの下にジャガイモを薄く切ってチンしたものを敷いています



そして、オーブン料理と言えば、ミトンが欠かせません。

私が使っているミトンはこれ↓
f0094164_1191575.jpg


オクソーのシリコンミトン。

実は、ずっと欲しいと思っていたけど、気に入ったのが見つからなくて
タオルで代用していたんです。
でも、タオルだと手が完全に隠れないので、手がオーブンに触れちゃうんじゃないかって
すっごく怖いんですよー。

オーブン料理って結構お皿の淵にソースが付いていたりして、
ミトンが汚れそうなのが嫌で、汚れなさそうなのものは無いかな~って探していたところ、
ペガサス娘さんが使われているのを見て、これだーって思い真似させてもらいました。

少し予算オーバーだったけど、シリコンなので滑らないし
汚れないので長く使えるかな??って思います。

使い心地のほうは、やっぱり布製のものよりも若干固いので持ちづらいかな。
なので、ちょっとした小さな器のものだったら、やっぱり布巾を使っちゃうことの方が多いです。
でもシリコンがたくさん付いているので、熱は全く伝わってきません。

そうそう、磁石が入っているので、冷蔵庫に張り付けられるのも
私にとってはポイントでした↓
f0094164_11172271.jpg


欲を言えば、もうちょっと磁石が強力だったらいいかなー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-19 11:30 | フード
Wedding Gloves
f0094164_1151387.jpg


昨日、妹からメールが来てWedding Glovesを貸してほしいとのこと。

もっちろん、いいよーーー。

お気に入りのグローブを妹が使ってくれたら私も嬉しい。
でも、一応気に入らなかったことを考えて、
今朝、画像を送りました。

気に入ってくれたらいいなー。


ってかてか、それよりもーーーー。

私のダイエット間に合うのかー??

妹の結婚式の会場は、重要文化財に指定されているお屋敷で、
広いお庭もついていてとっても素敵なんですよー。

イギリスに留学していた妹は、すっごくこだわりがあって
流行りのハウスウエディング会場は、欧風なのに
新しくてピカピカ過ぎるところがどうしても嫌だったとか。

そこで、この会場を選んだらしいのだけど、重要文化財なだけあって難点が・・・。

床を保護するために、会場内はスリッパに履き替えなくちゃいけないんですよー。

なんですとーーーーーーーーーーーーーーーっ。

これは、私にとっては大問題ですよーーー。
太くて短くてO脚の足をなんとかヒールでごまかそうと思っていたのに、
スリッパじゃ、ごまかしが効かないじゃない。

しかも、美容院で髪もセットしてドレス着てめかし込んでも、
足元がスリッパじゃあ・・・(><)


がっくりですな。。


GWに、妹の結婚式用にとダーリンに革靴を新調したのにぃぃぃ。


でも、妹がこだわって選んだ会場なのだから、文句言わないで祝福しなくちゃ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-18 11:32 | 日常
お散歩の途中で
f0094164_16493678.jpg


ちょっと前に、のんちゃんのお散歩に行った時にわんこがいました。

お洋服を着たパグがちょこんとお座り。
かわゆい~~~(*´∀`*)

我が家のアイドル犬、くりりんだって負けてませんよーーーー。


f0094164_17103823.jpg


あらぁ???
毛が伸びすぎて、目も見えなくって可愛くない。
かわいくないから画像は小さめに(^^;)

あ~、早くトリミングに連れて行きたい。。
先週、近所のペットショップにトリミングの予約の電話をしたら、
狂犬病予防接種済みの証明書を持ってきてくださいとのこと。

そう言われてもまだ受けてませんからあ。。

のんちゃんがいるから動物病院に行くのも大変。。
ってか、無理。
ダーリンは週末はゴルフだし、
いつになったらくりりんのトリミングに行けるんだか(><)






f0094164_17505018.jpg

のんちゃんに新しいおもちゃを買いました。

歩行器を探していたのだけど、こっちの方が楽しそうだし
歩行器を使ってあっちこっち動くほど部屋も広くないので・・・。

届くのをとっても楽しみにしていたのに、のんちゃんは泣きそうな顔。
高かったのに、泣きたいのはこっちですよぅ。。

※床を蹴ってぴょんぴょん遊ぶおもちゃなのだけど、まだ足がつかないから
  クッションを敷いています。

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-14 17:56 | わんこ