<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
チューリップフェスティバル PART2
f0094164_11201074.jpg

f0094164_11224250.jpg



今日も、昨日の続きでチューリップフェスです。
このチューリップ。色がかわいすぎっ。
今回見た中では一番好きかも!!

f0094164_11255742.jpg

色違い??

f0094164_11263971.jpg



これもきれー。


他にも、のんちゃんがぐずりんぼで写真は撮れなかったけど、
その名もアイスクリームとか、見たことの無いチューリップがいっぱい。
ほんとーに、たくさんの種類があってカラフルで楽しい♪


f0094164_11323046.jpg

ムスカリも咲いていました。

f0094164_11332011.jpg

桜も・・・。



さすが国立公園。
広い敷地には遊具やバーベキューコーナーもあり、
また今度行こうって思いました。
それまでに、のんちゃんがお外で眠れるようになっていますよーに・・・。

さて、今夜から帰省します。
ブログはしばらくお休みです。

みなさん、GW楽しみましょうね~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-30 11:37 | 写真
チューリップフェスティバル
f0094164_2126829.jpg


いよいよ、GWですね~。
初日の今日。
お天気も良かったので、丘陵公園のチューリップフェスティバルに行きました。

f0094164_21294197.jpg


ちょうど、無料の日でもあったので人・人・人。

f0094164_22173726.jpg


どこを向いても人ばっかりで、人が写りすぎないように写真を撮るのも大変。

f0094164_21413022.jpg


知らなかったのだけどチューリップは新潟県の‘県花’だとか。。
ネットで調べたら、チューリップを全国に出荷している農家も結構あるみたい。
そこでも、この時期はチューリップフェスティバルをやっているので、
そっちも行ってみたいな~。

だって、ここだけの話。
丘陵公園のチューリップは大したこと無かったです
毎年行っていた、横浜公園の方がずっとキレイ。
植え方が違うのかな??
もっとぎっしり詰まっていて、レインボーカラーに並んでいてあっちの方が好きだなぁ。。
‘県花’だし、有料(今日は無料だったけど)だしって
期待しすぎちゃっただけかも知れないけど・・・。あと、人が多過ぎってのもあるけど(^^;)

でもでもでもでも~。
毎年、横浜公園にチューリップを見に行っている私でも見たことのない品種がありました。

f0094164_2224346.jpg


↑ チューリップだって言われなきゃわかんないわ~。カワユス。
ほかにもいくつかあったので、続きは明日ということで・・・。


ちなみに、今日は不完全燃焼でした。
ずーっとずーっと見ていたかったのに、のんちゃんがぐずりんぼ。

最近、ずっとなのよね~。
買い物に行っても、どこに行ってもぐずりんぼ。
どーしてなのでしょう??
前は、ベビーカーでスヤスヤ眠っていたのに、今は絶対に寝ない。

で、眠くて眠くて怒り泣き。

今日は、家に帰ってからも3時間以上泣き続け、お風呂の中でも泣き続け、
やっと寝たと思いきや30分で目を覚まし、またもや号泣。
のんちゃんのご機嫌が悪くならないようにちゃんと、
お昼寝もばっちりしてから出かけたんですけどね。。

はぁ。。。困ったなぁ。
せっかく連休なのにこの調子でだいじょうぶかぁ??
プチストレスです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-29 22:03 | 写真
Hello,Baby
f0094164_1226086.jpg



今朝、友達から嬉しい知らせがありました。

本日、6時に女の子を無事に出産したそう♪

彼女とは大の仲良しで毎日のように携帯のメールでやり取りしているんです。
昨夜も、「まだ産まれないよ~」ってやり取りをしたばかりなのに、
今朝、朝一で出産報告のメールをもらえました。

添付されていた写メも超~かわいい。

ほんとにほんとにおめでとう。
お疲れさまでした。

幸せな人生が待っていますように・・・。




f0094164_12314866.jpg


昨夜は、‘タラスパ’

GWの帰省が控えているので、冷蔵庫の在庫処分。
まずは、‘たらこ’をやっつけました。

シソも使い切ってしまいたかったので、
全部入れたらこんなにてんこ盛りになっちゃいました(^^;)


それにしても、面倒臭かったわ。。

いつもは刻み海苔を入れるのだけど、ストックがなかったので
普通の海苔をスーパーの懸賞であたった調理鋏でチョキチョキ。
切れないし、固いし、途中で嫌になって海苔をシュレッダーに入れちゃおうかと思いました。
海苔をシュレッダーに入れたら、刻み海苔があっという間に出来ると思いません??

大切なシュレッダーが壊れたら困るから止めたけど・・・(→そっちかよ)

長い休み前って旅行や帰省で冷蔵庫の在庫処分大変じゃないですか??
お買い物も「あと〇日分だから・・・」って計算するし・・・。
なのに、ダーリンは今夜は急遽飲みだって。
なんだよー。
休み前だから飲みに行こうってなるのもわかるけどねっ。。



メニュー変更して食べきらなくちゃ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-28 12:42 | 日常
なんで~??
f0094164_11473626.jpg


昨日は凄い天気でした。
豪雨に強風。
木は折れるわ、看板は飛ぶわって台風かと思いましたよ。

一昨日も雨だったし、今日はようやく止んだのでお散歩に行けるかな??
でも、なんだか風が強そうな・・・。


そんなことよりも、今朝日課の体重を測ったら、
ダイエット開始以来最高に重たかったです。。
ダイエット開始後一番軽かった日 +2kg
昨日より +0.8kg

もーーーーーーーなぜに!?

お昼のラーメンがいけなかったか??
悪天候でお散歩に行けなかったから??

便秘なのでお通じの関係で多少の増減はあるものの、
ダイエット開始してから測定史上最高にデブってのが許せないっ。

もーーー、この1カ月はなんだったのーーーー(><)

一時的な増加だろうけど(そうであって欲しい)、
がっかりを通り越して怒ってます。(何に??)

今朝は、だーりんを職場へ車で送ったのだけど、
がっかりし過ぎてスッピン。
「お化粧しなくて良かったの??」って聞かれ

「私、怒ってますから。。お化粧なんてする気になれません。」
「体重が、何故か増えました。」

「・・・えっ!? 体重計壊れてるんじゃないの??」と必死にフォローするダーリン。

「壊れていようがいまいが増えるのは許せません。」

「でも、通勤時間だから駐車場は職場の人が結構いるよ。」

「・・・・。 手前で降りて歩いて行って。」と、ぷんぷんの私。

ってかスッピンで会社の人に見られちゃまずいと思ってるわけーーー??
その通りだけど、指摘されるとなんかむかつく。


家に帰って、掃除をしていたらダーリンから
「今朝は送ってくれてありがとう。助かりました。」と
メールが入り少し機嫌が直りました。

GWは帰省するので、暴飲暴食は避けられないし不安だ~。
7月までに痩せられるかしら??
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-27 12:07 | ひとりごと
名古屋風 手羽焼き
f0094164_16455260.jpg


名古屋の友達とメールのやり取りをしていたら、
どーしても手羽揚げが食べたくなりました。

何年前だったかな??
‘愛・地球博’に一緒に行くことになり、彼女の家に泊めてもらった時に、
地元で人気の手羽の美味しいお店に連れて行ったんです。
胡椒とガーリックの効いた甘辛い、あの味が忘れられない~。

ネットでいろいろレシピを調べ、あのお店の味がかなり甘めだったので、
レシピよりみりんを多めに入れ少し甘めにアレンジ。
そして本当は、揚げるのだけどダイエット中なので、
手羽を10分茹でた後、少し多めの油を敷いたフライパンで焼きました。
揚げなくても、カリッと香ばしくて美味しかった♪

ダーリンは、にんにくたっぷりのソースがえらく気に入ったようで、
「もっとガッツリ食べたいから、手羽じゃないお肉で作って。」とリクエストされました。
「ステーキがいい。」なあんて言ってたけど、
我が家でステーキなんて食卓にあがりませんから~(^^;)






f0094164_12365773.jpg


急に思い立って、今さらだけどのんちゃんの裸んぼの写真を撮りました。
おむつも取っちゃってます。(↑画像はおむつつけてるけど)
ほんとは、もっと早くやるべきだったな~って撮りながら思ったけど、
今やらないと、もっと大きくなっちゃうので撮って良かった。

でも、自分は子供のころアルバムに貼られた裸んぼの写真が大嫌いだった。
思春期だったので、敏感に反応しちゃったのよね~。
「なんで、こんな写真撮ったの??」ってすご~く親に文句言ったりして・・・。

それなのに同じことをやっちゃってる私。
親になると、親の気持ちがわかります。

のんちゃんも思春期になったら怒るかな~??
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-26 12:42 | フード
新玉ねぎ三昧な食卓
f0094164_1022194.jpg


新玉ねぎが美味しい季節がやってきました。
去年も作りましたが、今年も新たまねぎを使ってドレッシングを作りました。

今回は、ママンさんのレシピで。

f0094164_10153952.jpg水菜とスモークサーモンとグレープフルーツのサラダに掛けて食べてみました。
グレープフルーツは、
ママンさんが柑橘系のフルーツを入れていたのを見て
真似させてもらいました。

ママンさん、私も昼間っから泣きながら作りましたぉ(^^;)
でも美味しかった~。
ダーリンにも好評でしたよ~。

余談ですがダーリンは、お料理はやらないけど
気になるものがあると材料を聞いてくるんですよ。
食べることが大好きなので、
何が入っているのか興味あるみたい。
今回も聞かれたので答えると、いろいろ入っているので驚いていました。


・・・・が、覚えて作る気はないみたい(^^;)




f0094164_10273181.jpg

新玉ねぎとわかめとツナの柚子胡椒ポン酢和え。
これは、我が家の定番。いつもは普通の玉ねぎだけど今回は新玉ねぎで。



f0094164_10302693.jpgそして最後はとろとろ~ん★新玉ねぎのチーズのせ
レシピはこちら
画像は失敗したので、小さめに(^^;)
新玉ねぎが柔らかくってチーズと絡んで美味しかった。





新玉ねぎ三昧の我が家の食卓。

やっぱり旬のものはおいしー。

シンプルに頂くのが一番ですな(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-25 10:06 | フード
のんちゃんのマイブーム
f0094164_15345485.jpg


今日もショッピングセンターでのんちゃんにぎゃん泣きされました~。
ひさしぶりだったからゆっくり見たかったのに残念。

抱っこすると泣きやむので、お店のベビーカーが嫌なのかな??
家から持っていってもいいけど、お店のものは下の段に‘かご’が入れられるから
便利なんだけどな~。
とはいえ、お買い物出来ないのは困るから、
次回はベビーカー持参で行こうかしらん。


さて、のんちゃんの最近のマイブームは
お口を尖らせて、´う~ぶぶぶぶぶ~’って唾を飛ばして遊ぶこと。
おかげで口の周りは泡だらけ(^^;)
でも、そんなのんちゃんもかわいくって、尖ったお口の写真を撮ってみたんです。↓

f0094164_1541734.jpg


そしたら、残念なことに下から撮ったらお鼻が低すぎて、写りませんでした~。
あ~、私のせいだ~っ。
私、鼻低いのよね~(^^;)

気を取り直して、横から撮ってみたら


f0094164_1547747.jpg



衝撃的な瞬間を捉えてしまいました~。
のんちゃんのお口から涎が垂れるは、お顔の上には唾が飛んでいるわで、
あちゃ~ですよ(*○゚∀゚O)

でも、こんな‘あちゃ~’な顔も可愛くって仕方ないです(^^)








おまけ


f0094164_1559623.jpg昨日ダイエットがんばる宣言した私。
ダイエットすると言いつつ、昼からお肉。
だって、豚ロースが一枚だけ残ってたんだもん(^^;)
塩・胡椒してウエイパーでネギあんかけを作って
食べました。うまっ。
ご飯(炭水化物)抜きです。
夜は、一人だったのでうどん。
張り切って6時に食べました。
コアリズムは2回やりました。

明日は体重減ってるかしら??

↑そんなわけねーっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-24 16:10 | 日常
コアリズム1か月経過報告
f0094164_9393019.jpg


画像は'ムスカリ’です。
近くでみるとお花の下のほうが広がっていて‘パフスリーブ’みたいになっていてかわいい。

写真を撮るようになってから、いろいろなお花に目がいくし名前も覚える。
四季の移り変わりに敏感になったりと、いいことがたくさんです。





--------------------------------



ところで'くわばたりえ’さん、婚約しましたね~。
くわばたりえさん目指してコアリズムを1ヶ月間がんばってきました。


結果は・・・・。





変化なし。

体重、-0.1kg


ナニこれ。。(タイトルに期待した人ごめんなさ~い)

そりゃ、サボっちゃった日もありますよ。
でも、サボったのは3日だけ。。
3日サボったら効果は出ないもんなんでしょうか??




すんげーがっかり。。



やったのは、基本プログラムのみです。
応用なんてどーせついていけないし、基本プログラムでも十分疲れるし。。

そう・・・。
ちゃ~んと疲れて大汗かいてるんですよ~。
なのに、なんで痩せないの~。


あ~、やる気無くす。




も~やめちゃおっかな~。。。




でも、やめられないんです。


7月に妹の結婚式があるんだもん。
その日に着る予定のドレスを試着した姿の衝撃的なことと言ったら・・・。
がんばりすぎて痛々しいって感じ。
かといって、大きいサイズのドレス買うのは悔し過ぎるっ(><)


でもあと3カ月。
まだ、間に合いますよね??


それに、ここでやらないとたぶん一生このままになっちゃうと思う。
運よく??妹の結婚式という具体的な目標もある。
もう、ここは心を入れ替えてやるしかないっ。

コアリズム+(今まで適当だったけど)食事療法でダイエット頑張りまっす。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-23 10:10 | ひとりごと
夏に向けて欲しいもの
f0094164_13164790.jpg


雪柳です。
名前の通り、真っ白な小さなお花が柳の木のように下がっていて
かわいいの。。

f0094164_1665456.jpg


でも、写真に撮るのはむずかしーーーっ(汗)

密集してるからすっごく寄らないとうるさくなっちゃうし、
小さすぎて、寄るとぶれちゃう。
しかも、寄りすぎても可愛くないし。

ボツ写真、量産しました~。

デジタルで良かった(^^;)

撮りたかったイメージで撮れなかったので、また来年の宿題とします。



ところで、今日はのんちゃんめずらしく2時間以上お昼寝中。
こーんな風にぐるぐる巻きにしてあげると、安心して良く寝るんですよね。

f0094164_13215111.jpg

けど、いい加減暑そう。。







f0094164_13242932.jpg汗かいちゃってるし…。













体も汗かいているんだろうな~。
汗疹も心配だし、他になにかないかな~と探していたらいいモノを見つけました。

f0094164_1328357.jpgおひなまき
メッシュだから涼しそうだし欲しいな~。









さらにもう一つ欲しいものを発見!!
f0094164_13322940.jpg向き癖防止クッション
のんちゃん、きょーれつな向き癖があるから
頭の形が、超~いびつなの。。
ドーナツ枕買っても、乗り越えちゃって
意味無かったし、欲しい~っ。











あっ、起きた。

じゃあ、今日もお散歩に行きましょーか♪

f0094164_13365982.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-22 13:41 | 日常
わいわいおしゃべり広場
f0094164_15462627.jpg


今日は、市民センターで行われている、1歳までの子供をもつママ達のための、
‘わいわいおしゃべり広場’というものに参加してみました。

1歳までと年齢層も広いので、思っていたよりもたくさんの親子が来ていて、
普段、のんちゃん以外のベビちゃんを目にする機会があまりないので楽しかった。

のんちゃんも、いつもと違う雰囲気にキンチョーしていた様子。

そのうち疲れてぐずりだしちゃったけど、
1時間なのでその頃には終わりの時間になり、丁度良かったかな。。

のんちゃんだけでなく、私までなんだか疲れてしまった。

ブログ更新したらお昼寝しよっと(^^;)



そんな今日のお昼は、ハニーシナモントースト。
お料理上手なママんさんのレシピで、簡単なのに美味しくって
早くも2度目。お勧めです。



ママんさん、ごちそ~さま~♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-21 13:04 | 長岡およびその周辺便り