<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ぐうたら妻
f0094164_2136432.jpg


ここ数日かなりぐうたら妻しています。
毎朝、8時~9時ごろまで寝ちゃってる。

あっ、誤解しないで下さい。
ここにやって来た頃は、毎朝6時半にダーリンと一緒に起きて、
朝食を作ってダーリンを見送っていたんですよ。

でも今は、1分でも長く寝ていたいから朝食は要らないと言われ、
夜はがっつり寝たいからと、夫婦別々の部屋で寝ているので、
目が覚めると、ダーリンは会社に行っちゃった後なんです(^^;)
(たまに、物音で目が覚めた日はお見送りしてるけど・・・)

一応、ダーリンの仕事が一段落着くGWまでの期間限定の予定。

最初は、ちょっと寂しいような気もしたけど、
夜中の授乳中に、隣でぐ~ぐ~寝ているダーリンを見てイライラしなくて済むし、
クイーンサイズのベッドでのんちゃんと二人で
広々寝れるし、うるさいイビキも聞かなくて済んで快適~♪

しかも、夕食も飲みに行くから要らない事が多くて、
今週は1回しか作っていません。
どんだけ楽珍な生活を送っているんだ私。

もう、ずっとこのままでもいいんですけど~。
(おっと、いけない)

でも、今朝は土曜日なのに出勤のダーリンを車で職場まで
送るため久しぶりの早起き。

あ~、眠いなぁ。。

のんちゃんは、早起きで寝たりなかったのか、
お膝の上でスヤスヤ。
あんまり気持ち良さそうなので、写真を撮ってみました。

この寝顔を支える私の方はというと、

足が痺れた~。
重た~い。

って泣きそうです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-28 10:43 | 写真
横浜
f0094164_11105277.jpg


昨日、TV番組「ケンミンショー」で神奈川県でも横浜市育ちの人は、
横浜に対する愛着が強く、
横浜市歌が唄えるとやっていました。

なんだそりゃっ!?

私は、神奈川県出身でも横浜市ではないので、
もちろんそんな歌は知りません。
ってか、自分の出身の市の歌も知らないし。
(そんなものあるのか??)
あっ、市のシンボルのお花なら知っていますよ。


でも、横浜の人は横浜がとても好きだということはあるかも!?
横浜生まれ&育ちのダーリンは横浜が大好き。
東京ほど、都会じゃなく程よく便利でおしゃれなところがいいんだって。

私は、横浜市出身じゃないのでそこまで思い入れは無い。
やっぱり東京の方がず~っとオサレでかっこいいじゃんって思ってる。

でも、将来お家を買うなら絶対横浜。
東京は経済的に無理だし、東京近郊でどこに住みたいか?って
考えると横浜以外考えられない。。(実家が神奈川ってのもあるけど)

じゃあ、将来お家を買ったらのんちゃんも横浜市歌が
唄えるようになるのかしら??



その前に、今度ダーリンに横浜市歌を知っているのか聞いてみよっと。



画像は、横浜の洋館。
去年、妊娠中に妹とカメラを持ってお散歩に行ったときのもの。
後日、妹が買っているカメラ雑誌に同じアングルの写真が載っていました。

有名なのね。

こんな有名なスポットがたくさんんある横浜はやっぱり好きかも。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-27 11:28 | 写真
KAY BOJESEN のケーキフォーク
f0094164_15252872.jpg


えんじぇ~ えんじぇ~   ふぅわ ふぅわ ふぅわ ふぅわっ

えんじぇ~ えんじぇ~   ふぅわ ふぅわ ふぅわ ふぅわっ

えんじぇ~ えんじぇ~   ふぅわ ふぅわ ふぅわ ふぅわっ





は~い。
今日のおやつはミスドーのエンジェルエッグです。

↑のCMソング。耳をついて離れません。
最近、のんちゃんをあやす時にも、えんじぇ~ えんじぇ~ってやってます(^^;)



調子に乗って、今日も車でお買い物に行って来ました。

お目当ては、↑のケーキフォーク。
来月、友達が新幹線でわざわざこちらに
やってきてくれるとのことなので、前々から欲しいと思っていたフォークを新調。
同じ艶消しの柳宗理と、と~っても悩んだけれど、
こちらの方が先が尖っているし長いので、フルーツなんかにも使えるかと思い
カイボンセンにしました。

カイボンセンとは、デンマークの王室御用達のカトラリーで、
我が家は、パタースプレーターも使っています。
ティースプーンも欲しいなぁ。。


あとは、ジャージも買ってきました。

だって・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-26 16:08 | インテリア
PC危機一髪
f0094164_14431495.jpg


今朝は、オーディオが直ってお気に入りの
アリシア・キーズのCDを聞きながらご機嫌にお掃除。

ふと、時計を見ると9時20分前。

今日は、9時から前回満員で断られたベビーマッサージの予約受付日。
そのときに、めちゃめちゃ人気があるから9時ぴったりに
電話するように言われたんです。

うっかり、9時を過ぎてしまったら大変。
もう、待機していよう・・・と、
まるでコンサートのチケットでも取るかのようにはり切って、
電話番号を調べようとPCの前に座り、ネットに繋げた途端画面が真っ黒に。。



長くなるので、興味がある人だけどうぞ。。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-24 15:33 | 日常
音楽のある生活
f0094164_165466.jpg


あ~、音楽が聞きたい。

ウチのオーディオ、数年前から調子が悪くて、
デッキの中にCDを入れておかないと開かなくなっちゃうのに、
ダーリンがうっかりCDデッキを空にしちゃったので、
かれこれ、11ヶ月もオーディオで音楽を聴いていない。。

イライライライラ。

私がどんだけ音楽好きだと思ってるのよー。

遂に、ぶちきれて今日はyoutubeで、昔好きだったアメリカ人バンドの
ライブ画像を見まくり。(PCなので音が悪い~)

今は、その人たちの音楽を聴くことは無いけど、
懐かしくって軽く興奮状態。
今でも人気あるんだ~と、画像を探し続けているうちに、
韓国でのライブ映像を発見。
なんとなく、クリックしたら鳥肌ものでした。

韓国人のファンって凄い。

彼らのごくごく初期の頃の曲まで歌詞を完璧に覚えてきている。。

英語なのに・・・。
20年以上前の曲なのに・・・。
(そんな昔の曲を知っている私も相当マニア?)

しかも、ギターソロの部分もハミングで一緒に歌ってるし。。

気づいたら、泣いていました。
何泣きだ~??

ダーリンが帰ってきて、その話を早速すると
「youtube見て、泣いちゃうほどの音楽好きのマンゴスティンから
 音楽を取り上げちゃうのはかわいそうだ。」と言って、
オーディオを分解。。。

そして、遂に直ったのでした。

いやったーーーーーーーーーーーっ。

聴きたいCDが一杯あったのぉーーーー ━(*≧∇≦*)━☆★

買いたいCDが一杯あったのぉーーーー ━(*≧∇≦*)━☆★


うれちーーーーよぉーーーーっ。
うおぉぉぉぉぉぉぉっ。→意味不明。

でも、今日は横でのんちゃんが寝ているので聴けないね。。
万が一起きてしまったらと思うと怖くて無理だわ(^^;)

楽しみは、明日まで取っておこう。。

明日は、何を聴こうかな??
あ~、考えただけで興奮しちゃう。。
今夜は眠れないかも。


--------------------------------


画像はNY。
スキャンが面倒だったので、昔撮った写真をそのままデジカメで撮影。
古ぼけた感じになって、これはこれでいい感じ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-23 16:59 | 音楽
ふわふわたまごと青梗菜のスープ
f0094164_13563867.jpg


ダーリンは、食べることが大好き。。

なので、ダーリンがお仕事に行っている間に、
私が何を食べたのかがとっても気になるみたい。
しょっちゅう「今日のお昼は何を食べたの?」って聞かれる。

ある日の会話。

「今日はお昼何食べたの?」
「トーストだよ。」
「あとは??」
「ないよ。トースト一枚とコーヒーだよ。」
「・・・・・。昨日は??」
「カップラーメン。」
「・・・・その前は??」
「お茶漬け。 お昼は、大抵トーストかカップラーメンかお茶漬けのどれかだよ。」
「今度、お昼仕事抜けてくるから、何か食べに行こうか??」
「なんで??」
「だって、もっとまともなもの食べたいだろう??
 俺だって大したモン食べてないけど、いくらなんでもかわいそうになっちゃうよ。」
※ダーリンの職場は車でウチから3分なんです。

あのね。。。
粗食なお昼だけど不満は無いのよ。
節約にもなるし、これでいいと思ってやっているんだからさ(^^;)
それに、夕食までにお腹が空いた時は、ポテチとか食べちゃってるし・・。

ちなみに、ダーリンの今朝の朝食。
昨夜、コンビニで朝食用に買ってきた‘焼きそばパン’と‘カツサンド’
朝から、そんなコテコテの物を2つもぺろりと平らげるダーリンの方が
おかしいと思いますけど~。
ってか、朝食要らないって言われているのに
朝食を買ってこられると、なんか不愉快っ。


でも、今日は珍しく一人ごはんなのにお昼を作りました。
だって、ダーリンが昨日も今日も仕事で、昼も夜もごはん要らないって言うんだもん。

一週間分の食料をまとめ買いしているのに、
2度も要らないと言われると、とっても困る~。

作ったのは、いい加減やばくなってきた青梗菜を使った中華スープ。
青梗菜のスープってトロっとした食感が美味しくて大好き。
青梗菜を使ったお料理の中でも一番好きかも!
食感を楽しみたいから、青梗菜は真ん中で2つに切っただけの、
でっかいものを入れてます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-22 14:42 | フード
吊るし雛
f0094164_12381452.jpg


昨日、お義母さんから吊るし雛が送られて来ました♪

吊るし雛とは、伊豆稲取で子供の成長を祈りながら
お母さんやおばあちゃんが作る風習があり、
今は、全国的に広がったのだとか。。


それにしても、かわゆすぎるっ。

吊るされている赤ちゃんのこの顔。



f0094164_12505762.jpg


たまりましぇ~ん。





でも、難題が・・・。

吊るし雛と一緒に、のんちゃんの成長を願った‘詠’が添えてありました。
しかも「この一句どお??」とメールを頂いているので、
お礼の写メに私も一句考えて添付しなければいけない雰囲気。


うげっ。

詠心ゼロの私。

メール、いつになったら送れるのやら(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-20 13:00 | インテリア
ベッドルームのリネンその2
f0094164_22315293.jpg


じゃじゃ~ん。。
ベッドのリネン、その2です。

パープルも悪くないけど、私はこっちのベージュの方が好きだなぁ。
お部屋が暖かく見えるので・・・。

でも、ダーリンはパープルの方が好きみたい。

ファブリックやリネンは、インテリアショップでダーリンがこんなのどう??って言ってくるのは
ブラックとか、グレーとかモノトーン系が多い。

私は、もうちょっと暖かみのある色が好き。

でもお財布を握っているのは私だし、
家にいる時間が長いのも私。

ってことで、私の好みのものになってしまうことが多い。
ごめん、ダーリン。

でも、どこのうちもそうですよね?


f0094164_2243977.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-19 22:44 | インテリア
雪国の洗礼
f0094164_1443185.jpg


昨日から、久しぶりに雪が降り続いています。

雪国での生活って大変なんじゃないの??って
こちらにこして来るまでは思っていたど、今年は暖冬。
雪なんて滅多に降らないし、降っても2,3日で溶けちゃう。

な~んだ。たいしたことないじゃん


って思っていました。


ところが・・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-17 16:02 | 写真
牛丼
f0094164_11223851.jpg


スーパーで、すき焼き用の和牛が半額だったので迷わず購入。\(^O^)/
相変わらず、割引商品に目が無いんです。

でも、すき焼き用のお肉ってなんに使うの??って考えて
真っ先に浮かんだのが牛丼(すき焼きにしろって ^^;)
ネットでレシピを検索してこちら吉野家風を採用しました。

このレシピ以外にも吉野家風と書いてあるものは、
たくさんヒットしたけれど、このレシピを選んだのは
ワインを入れたり、カラメルを作ったり・・・すっごく凝った作り方だったから。

ちょこっと手間を掛けた牛丼は、それはそれは美味しくって
ダーリンと「お店の味だ~」と絶賛でした。




さて、今年は逆チョコなんて言葉も流行りましたね~。
実際に逆チョコをもらえた女性ってどれぐらい居るんだろう?

ウチは・・・・・・


ちょっとだけ期待したけど、やっぱりもらえなかった~。
ちぇ~っだ。

土曜日は仕事だったので、昨日スーパーで買ってきたスポンジを
デコレートして、なんちゃって手作りケーキを二人で食べました。

あ~不味かった。。(なんで?)
ほんとに不味くて、ダーリンに「これは私が作ったんじゃないからねっ。」って
何度も念を押したほど。

まだ、半分残っているので、
今日も残りを食べるのかと思うと憂鬱~。








f0094164_13372588.jpg
不味くて不細工なデコレーションケーキ(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-16 12:04 | フード